• 締切済み

健康診断で同僚に体を見られる可能性はある?

来週会社の指定病院で健康診断があります。(初めてうけます。ちなみに男です。) 病院では必ず検査着ってありますよね?病院の人以外に自分の体を見れる人っていないですよね? 恥ずかしながら昔腕にタトゥーを入れてて、就職を機に消したのですが・・・・・・・ モロにタトゥーを消した傷跡があり、見れば一発でわかる感じでなので同僚に見られたくないのです。 皆さんが受けられている健康診断では他人の上半身を見る機会なんてありましたか?

• 医療

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.3

昨日職員健診を受けましたが、 上半身を見られた同僚は、2名いましたね。 心電図と超音波の技師ね。 オイラ、病院で働いているからね。 他の患者や、職員に見られることはなかったし、 他の職員の上半身を見ることもなかったけどね。

• habataki6
回答No.2

見られる可能性があるのはレントゲンの時と医師の個別の聴診器の時ですね 個室で医師の診察とか受けますけど 病院のように一人づつというわけではなく 列をつくってという感じですので 医師に話す内容まで聞かれてしまいます たとえばこの傷はどうされましたか とかですね 一人あたりの時間は短いので 適当にいっていれば追求されません。

• RosaCanina
回答No.1

社員が大勢でぞろぞろ参加する健康診断ならば、 検査着なんて用意されません。 病院側でも、一度にそんな数は備えていませんから…。 > 恥ずかしながら昔腕にタトゥーを入れてて~ どのくらいの大きさか分かりませんが、 包帯やサポーターや湿布薬を貼って誤魔化すとか…。 > 皆さんが受けられている健康診断では 社内の幾つかの会議室を診断場所として行いますので、 内科検診(聴診器)の時などは、同僚の上半身は目に入ります。 (私は男です。)