• ベストアンサー

同じような症状で漢方薬飲んだことあるかた

すぐに喉が痛くなります。 いつもの喉痛なら飴や生姜紅茶で治ります。 一週間ほど前から喉の奥が痛み あくびをしても痛いです。4日前に駆風解毒湯のトローチを買ってなめていますが良くなっていません。 昨日あたりから喉痛みプラス鼻づまりと鼻水の症状もでてきました。 同じような症状で漢方薬飲んだことあるかた 店頭で買える漢方薬であてはまりそうなもの知ってるかた 是非教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

これは体質による部分が大きいと思います。 あとは生活習慣や体形などもかなり関わってきますね。 いびきをかき易い人や、無呼吸の気がある人も、喉が乾燥しやすく風邪を引きやすいですよ?。 ですので、ちゃんとした詳しい知識を持った漢方薬局で直接相談してみてください。 そうでないと身体に毒になるときもありますので。 あと「寝具」(特に枕)なども影響が大きいですね。