• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変な人にばかり好かれるのをやめたい)

変わった人にばかり好かれるのをやめたい

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が変わった人にばかり好かれる悩みを抱えています。彼女自身もコミュ力が低く、初対面なのに食事誘われたり待ち伏せされたりすることがあり、引いてしまいます。また、好きになる人はいつも彼女持ちで心が折れてしまうこともあります。愛想がいいと周囲から言われることもありますが、その理由が原因ではないかとも思います。変わった人にばかり好かれることをやめ、うまく出会える方法を知りたいとのことです。
  • また、社会人1年目の彼女は結婚をしている周囲の友人たちを見て焦りを感じています。自分のこのまま彼氏もできないのではないかと思っています。どうしたら変わった人にばかり好かれることをやめ、うまく出会えるようになるのか、そしておすすめの出会いの場があれば教えてほしいとのことです。
  • 変わった人にばかり好かれる23歳の女性が悩んでいます。彼女自身もコミュ力が低く、初対面なのに食事誘われたり待ち伏せされたりすることがあり、怖くて引いてしまいます。好きになる人はいつも彼女持ちで心が折れてしまい、周囲の結婚も進む中、彼女は焦りを感じています。愛想がいいと言われることもありますが、その理由が原因ではないかと思います。変わった人にばかり好かれないための方法とおすすめの出会いの場が知りたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰にでもそつなく接して、笑顔で挨拶、職場でも和み系のキャラなのではないかと思います。 まだ新入りで、自分らしさを隠して順従なフリ(?)をしていると、「なんて素直でいい子なんだろう~」と思われますよね。「こんな子がお嫁さんになってくれたら」なんて、勘違いされることもあるかと思います。 えぇ、女性を深く知らないような男性からは、表面的に円滑なコミュニケーションを取るためとして作っている人格をその人そのものと思って、本来のその人の顔なんて想像しないのかもしれません。 女って多かれ少なかれ、演じているんですよ?本人が気づいていないくらいに。^^; あまり良い子演じて居ると、自分を知ってもらえないですよ。 >おすすめの出会いの場などもあれば教えてください! 趣味の出会いなら、如何ですか? 社会人サークルとか、習い事とか。 自分を磨く努力をしている人は、輝いていて素敵だなって思えますからね。

ao-
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです! 緊張して、つい「良い子」ぶってしまっています… その点については自覚しています そして、それをそのまんま受けてとられている気がします ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#173353
noname#173353
回答No.2

  元ソビエト連邦空軍所属  なんとも、やりきれないですね、私の場合変な男に好かれます  死にたいよ  テニススクールがいいと思いますよ月謝は1万までくらいかな。  私は準講師で行ってますが、みな仲良くしてカップルも出来ています  流石に私は結婚もしていて立場がありますから のらりくらり立ち回りが辛いですが  みな笑顔が綺麗です 一生懸命ですから頑張れるんじゃないかと思います  流石に変な男に好かれない(いません)ので楽しく出来てます   如何でしょうか?  Всего хорошего 全ての良い事がありますように

ao-
質問者

お礼

そうした環境にあこがれます… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人と初めて出会うのをためらうのを止めたい

    人との出会いを大切にしている方々に質問です。 私自身も人との出会いを大切にしています。 ですが、人と出会って傷ついたことがあります。 特に理不尽だったのは初対面なのに嘘をつかれたり馬鹿にされた時です。 出会いを大切にしている自分にとって、やはりこういった人と出会った事は非常につらい事でした。 「初対面」という相手の過去、現在の性格その他のプロフィールと言うのを全く知らない人からの 自己紹介と言うのはもちろん信じます(名前出身地等)。疑う理由が無いですから。 しかしそれを偽られ、その上馬鹿にされたとなると相当傷つきましたし、出会いってこんなものなのかと考えさせられました。そしてやはりその人の人格も良くなく、ふてぶてしい愛想の悪い人でした。 もちろん今はその人との関わりはないですが、今まで人生においてここまでの人はいなかった為に、これから出会う人に、こういう人がいたらいやだなぁ、と考えるようになりました。 私がこれから人と出会うとして、こういう人と出会う可能性は相当低いと思います。 ただ、やはり出会いは素敵なものと考えている私にとって、こういった、 「前出会った人みたいな人と出くわしたくないな」 と考えながらまだあった事もない素敵な出会いを期待したくないのです。 出会いというのは本来希望や夢に満ちているものと私は考える訳で。 そう思うと私は無数の出会いの中にあるその一つの不運な出会い、というのをクローズアップし過ぎなのかなと考てはいるのですが。 そこで皆様に質問です。 私が上に述べた、新たな出会いを楽しみに出来なくなってしまっている私はどうすればまた以前と同じ様に期待を持って人と出会う事ができるでしょうか? もう嫌なんです・・・「あいつみたいな奴だったらどうしよう」と思って新しい人と出会うのが。 誰かと初めて出会っていい人ならいい人良く無い人なら良く無い人、とその嫌な人間の事を意識する事無くその場で判断したいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人に嫌われた

    先日ずっと好きな人と、その人を紹介してくれた女友達とで初めて呑みに行きました。 好きな人とは電話、LINEはした事ありますが会うのは初対面でした。 私は人見知り、コミュ障が本当に酷いので、それで好きな彼ともなかなか会うのをためらっていました。けど始まらないと思って勇気を出したのに、案の定、思ったよりも緊張がやばくて、普段の自分じゃなくなって、ただの付き添いみたいな本当にきもい人みたいになってしまいました(T_T) 彼に話かけられてもろくに返せなくて、目も見れなくて、絶対なんだこいつ、みたいに思われました。空気でわかります。 途中からは睨まれてるような気もしたし、私は放置でずっと女友達と話していました。その女友達は、外見に気を使うタイプではなくて簡単に言うと地味で、男勝りみたいなそうゆう子なのでそうゆう心配ではなくて、ただただ2人で盛り上がっていて、私だけぽつんでした。 2人は地元がおんなじで共通の話題も多く、それも重なり余計にでした。 彼とはもう絡めないかな~くらいに思ったくらいです。わたしとしては、緊張して無愛想でごめんね、ほんとはもっと話したかったって伝えたいです… やっぱり挽回するしかないのでしょうか?けど、接点がないしもう会えないし、よくわかりません。。文章めちゃくちゃですいません。

  • 好きな人と呑みで…

    先日ずっと好きな人と、その人を紹介してくれた女友達とで初めて呑みに行きました。 好きな人とは電話、LINEはした事ありますが会うのは初対面でした。 私は人見知り、コミュ障が本当に酷く、それで好きな彼ともなかなか会うのをためらっていました。けど始まらないと思って勇気を出したのに、案の定、思ったよりも緊張がやばくて、普段の自分じゃなくなって、ただの付き添いみたいな本当にきもい人みたいになってしまいました(T_T) 彼に話かけられてもろくに返せなくて、目も見れなくて、絶対なんだこいつ、みたいに思われました。空気でわかります。 途中からは睨まれてるような気もしたし、私は放置でずっと女友達と話していました。その女友達は、外見に気を使うタイプではなくて簡単に言うと地味なので、そうゆう心配はありませんでしたが、私だけぽつんでした。 2人は地元がおんなじでアニメや共通の話題も多く、それも重なり余計にでした。 彼とはもう一生絡めないかな~と思ったくらいです。わたしとしては、せめて緊張して無愛想でごめんね、ほんとはもっと話したかったって伝えたかったです。けど伝えたところで、で?となりそうで言えません。 帰りに、バイバイする際になんだったんだこいつ?みたいに私がずっと彼に睨まれ?見られて?いて、その顔が今でもトラウマです。 やっぱり挽回するしかないのでしょうか?けど、接点がないしもう会えないし、よくわかりません。。文章めちゃくちゃですいません。

  • 好きな人と呑みで大打撃

    先日ずっと好きな人と、その人を紹介してくれた女友達とで初めて呑みに行きました。 好きな人とは電話、LINEはした事ありますが会うのは初対面でした。 私は人見知り、コミュ障が本当に酷いので、それで好きな彼ともなかなか会うのをためらっていました。けど始まらないと思って勇気を出したのに、案の定、思ったよりも緊張がやばくて、普段の自分じゃなくなって、ただの付き添いみたいな本当にきもい人みたいになってしまいました(T_T) 彼に話かけられてもろくに返せなくて、目も見れなくて、絶対なんだこいつ、みたいに思われました。空気でわかります。 途中からは睨まれてるような気もしたし、私は放置でずっと女友達と話していました。その女友達は、外見に気を使うタイプではなくて簡単に言うと地味で、男勝りみたいなそうゆう子なのでそうゆう心配ではなくて、ただただ2人で盛り上がっていて、私だけぽつんでした。 2人は地元がおんなじで共通の話題も多く、それも重なり余計にでした。 彼とはもう絡めないかな~くらいに思ったくらいです。わたしとしては、緊張して無愛想でごめんね、ほんとはもっと話したかったって伝えたいです… やっぱり挽回するしかないのでしょうか?けど、接点がないしもう会えないし、よくわかりません。。文章めちゃくちゃですいません。

  • もう疲れた・・・「人付き合い」がわからない

    子供のころは一匹狼で過ごして、無愛想な奴と差別されてとても辛かったです。 でも通り過ぎるカップルを見て、自分にもパートナーがいたらいいなぁ、と思うようになり、努力に努力を重ねてみんなに対して愛想よく笑顔をふりまく人柄になれました。職場の人からは「面白い人」、「明るい人」、「真面目な人」と言われるようになり、人生がガラッとかわりましたよ。でも、肝心な出会いがないのです。無愛想時代が長かったので、友人は職場にしかいません。でも、友人に「俺、出会いないけど一生独身かも・・・」なんて相談できません。何故か分からないけど、弱みを見せたら嫌われそうな気がするんです。それに悩みを相談できる特に仲の良い友達という人がいません。”差別”の酷さは身をもって体験しました。だからこそ、みんなに対して平等に同じ友情、愛情を持ってに接するようにしています。特定に人だけ仲良くなる、ということは他の人に失礼なるような気がして・・・。悩みは相談できない、友達はいても親友はいない・・・・。 どうしよう・・どうしよう、と不安だらけです。負のオーラだけは出すまいと、人前では絶対暗い顔しないですが・・。 どうしたらいいですかね?ネットでしか相談できない自分が情けないです。

  • 人と仲良くなれない私

     もう20代も後半の女性ですが、昔からずっと同じ悩みを抱えています。 社会人になってもやはり周囲に溶け込みにくく、いつも孤独感が消えません。 人からは、「壁がある」「真面目過ぎる」「遊んでなさそう」「趣味は?」 「飲み会とか行かなさそうだよね」とか言われてしまいます。 昔から、外へ出ると内弁慶で、引っ込み思案、慣れた人にはしゃべるけど、 あまり雑談とかも得意ではありません。 飲み会、人の集まる場だと、「真面目すぎて周囲をつまらなくさせて しまうんじゃないか・・・」と思って、笑顔でいるように心がけては いるのですが、緊張してしまいます。 仕事場でも、周りに溶け込もうと努力はするものの、何か少しでも 嫌なことがあったりすると、すぐこうして逃げてしまっている状態・・・。 人と仲良くなるってどういうことでしょうか? 何だか自分が嫌いです。うじうじしてるし、楽しくないし、周囲に 溶け込もうと人の顔色ばかり伺っている感じがする・・・。 真面目すぎて、引っ込み思案すぎて、周りから浮いてしまう、人と仲良く なりにくい人でも、やはり周りに溶け込もうと努力し続けることが 大切なのでしょうか? 昔からずっと、学生時代、サークルに入るとき、社会人になってからと 同じ悩みが続いているので、やはり私の努力が足りないのでしょうか? どうしたら、違和感を感じず、周りに溶け込めるのでしょうか・・・

  • 知らない人と電話…

    さっきママ友の娘ちゃん中1が、初対面(初対話?)の人と電話で話してて、切った後ママ友がこっぴどく怒ってました。 「アプリとったんだけど…ダメ?」って娘ちゃんの声が聞こえてきましたが、今知らない人と電話をするようなアプリがあるんですか? うちにもスマホ持ちの同じような年頃の娘がいるので不安です。 まさか番号を教えたりとかはないと思うのですが、その場かぎりの通話ではなく、同じ人と何回でも話せちゃうんですかね。 回数を重ねて言いくるめられて会う約束なんてされたらと思うと、私もママ友も戦々恐々としてます。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 職場の人を初めて誘うとき

    職場で一つ年下の男性に片思い中です。 職場では仲良くしていますが、脈があるのかはわからず、好かれているかもしれないし、職場の人だから愛想よくされてるだけかもしれないし、嫌われてはいない様子、というくらいしかわからないところです。 いつまでも悶々としていても始まらないので、プライベートのお誘いをかけてみようかと思うのですが、なかなかどうやったらいいかわからないし、勇気もありません。 私の職場はいつも「みんなで遊ぶ」という感じで、同職種の(上司を含めた)5人で遊ぶことはよくあるのですが、個人的に遊ぶことがなく、誘うとしたら、かなり珍しいことになるんです。 おそらく、食事とか、映画とかのお誘いをした場合、それはただの誘いではなく、ほぼ間違いなくアプローチであることはバレバレな感じです。 そこで質問なのですが、職場で片思いをしている人を初めてお誘いする場合、いきなりアプローチってバレバレでもがんばってするものでしょうか?それとも、自然を装って警戒心を抱かれないようになんとか工夫してお誘いされますか? 本当に私は度胸がないので、どうしていいかわからないのです。こんな質問、情けないなあとは思うのですが、どうぞご意見をください。

  • 人との出会いを大切にしている方々に質問です。

    人との出会いを大切にしている方々に質問です。 私自身も人との出会いを大切にしています。 ですが、人と出会って傷ついたこともあります。 特に理不尽だったのは初対面なのに嘘をつかれたり馬鹿にされた時です。 出会いを大切にしている自分にとって、やはりこういった人と出会った事は非常につらい事でした。 「初対面」という相手の過去、現在の性格その他のプロフィールと言うのを全く知らない人からの 自己紹介と言うのはもちろん信じます(名前出身地等)。疑う理由が無いですから。 しかしそれを偽られ、その上馬鹿にされたとなると相当傷つきましたし、出会いってこんなものなのかと考えさせられました。そしてやはりその人の人格も良くなく、ふてぶてしい愛想の悪い人でした。 もちろん今はその人との関わりはないですが、今まで人生においてここまでの人はいなかった為に、これから出会う人に、こういう人がいたらいやだなぁ、と考えるようになりました。 私がこれから人と出会うとして、こういう人と出会う可能性は相当低いと思います。 ただ、やはり出会いは素敵なものと考えている私にとって、こういった、 「前出会った人みたいな人と出くわしたくないな」 と考えながらまだあった事もない素敵な出会いを期待したくないのです。 出会いというのは本来希望や夢に満ちているものと私は考える訳で。 そう思うと私は無数にある出会いの中にあるその一つの不運な出会い、というのをクローズアップし過ぎなのかなと考てはいるのですが。 そこで皆様に質問です。 人との出会いをどの様にお考えでしょうか? そして私が上に述べた、新たな出会いを楽しみに出来なくなってしまいかけた事柄についての意見もあれば回答お待ちしております。

製本印刷についての質問
このQ&Aのポイント
  • EP-10VAを利用しているが、A4ワードで作成した用紙をA3用紙に製本印刷したい
  • 製本印刷についての具体的な方法を教えてほしい
  • EPSON社の製品を使用しているため、それに関連した質問です
回答を見る