• ベストアンサー

ハーフマラソンをすると腰にきて\(●o○;)ノ

仕事でハーフマラソンに参加することになり、せっせと走り込みをしていますが、なにせ13km以上走ったことがないため、心臓より膝、足首、首筋、腰と至るとこが痛くなり参りました。また、呼吸が追いつかなくて走れなくなるのは、いつも経験してますが、足が鉛の様に重たくなりいうこときかなくなるのは初体験でした。そして、腰の痛みにはホント参りました。腰が「イテエッチ!」。皆様もハーフマラソンでこのような目にあったことがありますでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245598
noname#245598
回答No.1

あります。というか高校生の時、私の地域では40キロマラソン大会が行なわれていましたw もちろん全て走らなくてはならないというわけではなく、途中でジュースを買ってまったり走っている人なんかもいました。 競技終了後はさすがに死にましたが、走っている途中で鉛のように重くなる場合、走るスペースが自身の体に合っていない可能性もあります。最初だから飛ばすとか一切せず、常時同じスペースで走れるよう自分のペースを見つけることも重要だと思います。また、一旦歩いてしまうと負担が大きくなる場合もあるので、慣れていない人は競技前に慣らす訓練も必要だと思いますよb

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分一人だけでなくて本当によかったです。