• ベストアンサー

オークリーレンズについて

オークリーのレンズを交換したいんですが、フラックジャケットとハーフジャケットかの見分け方がわかりません。見分け方を教えて下さい。レンズはネットで購入予定。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

http://jp.oakley.com/store/products/men/sunglasses/sport ごらんの通り。 フラックジャケットのレンズは下端が普通に丸く、 ハーフジャケットのレンズは下端が凹んでいる形。 自転車用としては少しごつくてやはり 日本人の顔型に合わない!ですねぇ・・・ ASIANーFITでも 鼻柱や眉毛位置が合わないですねぇ・・・ 彫りが深い顔であればおすすめできます。

adorenalin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークリー レンズについて

    オークリー ハーフジャケット 03-614 を使用しているのですが、先日かばんに入れていたらばらばらになってしまい、(耳かけのフレームがはずれて、レンズもはずれた状態)耳かけの部分や、右のレンズははまったんですが、左のレンズがどうしてもうまくはまりません。 調べてみるとレンズ交換可能なタイプなので普通にはまりそうなんですが… なにかコツのようなものはあるんでしょうか?

  • OAKLEY(オークリー)のゴーグルについて

    新しくオークリーのゴーグルを購入しようかと思っているのですがレンズの色がたくさんあって迷っています。色の違いでそれぞれ用途が変わってくるかと思いますが詳しく知らないので教えてください。 レンズだけの購入をして、簡単に交換することも可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • OAKLEY HALF JACKETについて

    OAKLEY HALF JACKETは自転車レース等に向いているのでしょうか? ずばり教えてください!

  • オークリーのスペアレンズについて

    こんにちは。教えてください。 オークリーのAフレーム(ジャパンフィット)を使用しています。 スペアレンズを購入したいと思いますが、ジャパンフィットとインターナショナルフィットのレンズは同じサイズですか? 宜しくお願い致します。

  • OAKLEYのWISDOMのインナーレンズについて

    OAKLEYのWISDOMを今シーズンから使い初めました。 レンズはFIREです。毎回スキーに行くときには曇り止めを インナーレンズ(2枚張りの内側のレンズ)へ塗ってましたが インナーレンズってやわらかい布でもゴシゴシすると直に 傷がつきませんか?私は2回目の使用でインナーレンズが傷ついて (曇ったようになる)非常に見にくくなってしまいました。 そこでこのインナーレンズの部分のみを購入し、付け替える事は可能 なのでしょうか?FIREのレンズは大丈夫なのでなんとかインナー側のみ 交換したいのです。レンズをフレームから外して確認してみると 外側のレンズと内側のレンズの間にスペーサー的な両面テープで とまっているだけなので内側のレンズと両面テープを購入すれば できると思うのですがネットでしらべても スペアレンズはあってもこの手の商品が 見つからないので、質問させていただきました。 また内側のレンズが傷つかないようにするには どう扱えばよろしいですか? ご教授下さい。

  • オークリーの本物のwisdamにシングルレンズのモノはありますか?

    オークリーのwisdomをネットで買いました。 06モデルで、定価が17000くらいのものなんですけど、シングルレンズでした。(ダブルレンズだと思ってました) オークリーのはシングルレンズでも曇りにくいのですか? それともコレが偽モノなんですかね? ちなみにジャパンフィットです。

  • オークリーのオプティカルに入れるカラーレンズ

    みなさんにご相談です。 オプティカルなんですがSweeperのPink Latteをプレゼントでいただきました。 これに色つき度つきプラスチックレンズを入れたいのですが、フレームに合うおススメの 色はどんなものだと思いますか?夜の運転にも使用したいので、20%くらいまでの 染色を考えています。 候補は、シャドーオレンジ20%ハーフカラー ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/thats/arriate/arriate_tender.html サニーオレンジ20%ハーフカラー ttp://oakley.com/o/o3596d キャメルブラウン ハーフカラー20% ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/thats/arriate/arriate_natural.html オフィスでも使用したいので、落ち着きを考えるとキャメルブランかなと思うのですが、 レンズフレームカラーに合わせて作成したいのです。他にも、このフレームだったら、この色も いいのでは?というアドバイスをいただだきたいです。 ちなみにフレームはこちらになります。 ttp://mi.oakley.com/site/media/cache/43fcac9f0dd88.png_0_0_0.jpg ぜひアドバイスをお願いします! 当方女性です。肌色は普通のオークル系です。 よろしくお願いいたします!

  • オークリーのFLAKジャケット(US)モデルに装着のレンズをジャパンフ

    オークリーのFLAKジャケット(US)モデルに装着のレンズをジャパンフィットのフレームに装着することは可能でしょうか?

  • オークリーのゴーグルが曇るのですが

     現在オークリーのOフレームを使っています。 使用して3シーズン目ですがどうも曇ってしまうのです。ダブルレンズの間から曇ってしまうので、拭いても取れません。  滑っている間は曇りは取れるのですが、止まったりリフトのときなどは曇って前が見えなくなるほどです  やはりレンズを交換しなければならないのでしょうか?  まだ3シーズン目なので交換の時期には少し早い気がしますが・・・?

  • oakley HALF JACKET EARSOCKの交換

    HALF JACKET EARSOCK/NOSEPIECE KITを購入しました。 テンプル部のソック(レンズの隣、こめかみ部)がどうにも外せません。 交換した方いらしたらはずし方を教えてください。

専門家に質問してみよう