• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsが 立ち上がりません

NECデスクトップ(WindowsXP)を使用、今現在、電源を入れると以下の状態になります。 (1)NECのロゴマーク (2)すぐに「BIOS」のセットアップメニューが表示 (3)<F2>キーを押すと「BIOS」のセットアップユーティリティーが表示 (4)「デフォルトをロード」「設定も保存」をして終了(マニュアルを見て) (6)画面が一時黒くなった後、(1)の画面に戻ります。 (1)から(6)の繰り返しで、(3)の時<F2>キーをすぐに押さないと、 ハードディスクから「ピー」という音が鳴って、画面が黒くなり文字が現れます。 その中に「マウスが初期化されました」とあり、下の方に <F1>は継続、<F2>はセットアップの起動と書いているので、試しに<F1>を押したところ画面が黒くなったままでしたので強制終了。 <F2>は(1)に戻り、結局 (1)~(6)の繰り返しになります。 不具合がおこり始めたのはパソコンに装備されているソフト「Record Now DX」のインストールに失敗してからです。 インストールが止まったとき、「CDやネットでの検索」を要求されたのですが 使用を中止したく「キャンセル」をクリック。 ですが結局キャンセルできなかった為、パソコンをそのまま終了しました。 その後暫くはパソコンを使用していると、色々な無視メッセージが出ていたものの、取り合えず使用できていました。 (パソコンに詳しくない為、メッセージを気にしつつもどうして良いかわからず、無視していました。) その為でしょうか、昨日画面が出たものの、USBに接続していた外付けのHDDや マウスが反応せず、マウスの矢印がフリーズしたままでしたので、強制終了。 そして今は、(1)~(6)の状態になっています。 パソコンに詳しい方のアドバイスを受けたくて、こちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数238
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (479/2295)

リカバリーしてみて、ダメならハード故障です。 修理が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 古いパソコンでしたので、廃棄しようかと迷っていましたが、 再セットアップも出来ませんでしたので、これで諦めが付きました。 回答くださった方全てに感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

こわれたんでしょーね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 古いパソコンでしたので、廃棄しようかと迷っていましたが、 再セットアップも出来ませんでしたので、これで諦めが付きました。 回答くださった方全てに感謝いたします。

  • 回答No.1

ハードウェアの問題と思います。 直したいなら121コンタクトセンタ^へ連絡でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 古いパソコンでしたので、廃棄しようかと迷っていました。 再セットアップも出来ませんでしたので、これで諦めが付きました。 回答くださった方全てに感謝いたします。