• 締切済み

初期化に戻す方法

子供がオンラインゲームをやっておりまして、画面が固まった為強制終了をしたそうです。 その後電源を入れたのですがセーフモードに・・・ セーフモードも起動しない為F8を・・・ F8の操作もしましたが駄目でした。 初期化へ一度戻そうと思います。 パソコンは中古で購入した為リカバリCDが付いておりませんので購入いたしました。明日もしくは明後日には発送されると思います。 XP使用です。NEC MY28VHZEF かなり古いパソコンです。 今現在の状況は電源を入れますと・・・ Windows→NECのロゴ→セーフモード(NECのロゴの画面下にF2とF12を押すところが御座います。 F2を押すとセットアップできると思うのですが、全て英語で書かれてる為わかりません。 何処をどの様に押したら良いですか? 説明書が無い為セットアップ方法もさっぱりわかりません。 詳しく教えて頂けますと助かります。 (画像を添付致します) F12を押しますと青い画面に白い字で英語が書いてあります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• Lchan0211
回答No.4

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200501/html/my28vhf.html に、お使いのNEC MY28VHZEFのマニュアルがありますので、 「活用ガイド 再セットアップ編」P.22「再セットアップ」以降を よく読んで、この通りに実施してください。 再セットアップCDがなくても P.38「再セットアップ領域を使用して再セットアップする」 に書かれている通り、起動画面で[F11]キーを押すことで リカバリできる可能性があります。 それでだめなら、再セットアップCDの到着を待ってから P.41以降の手順でリカバリしてください。

回答No.3

>>説明書が無い為セットアップ方法もさっぱりわかりません。 NECのwebで確認を。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007825

• debukuro
回答No.2

リカバリーCDを入れて起動します 起動直後から起動画面が出るまでF12キーを連打します BIOSのデバイス選択画面になるのでCDからのブートを選択すればリカバリー画面になるはずです 添付の画面はBIOSの画面です OSが使えない時に起動すると表示されます デバイス選択画面はもっと小さい画面です

• pasocom
回答No.1

添付の写真画面のことを「BIOS(バイオス)」といいます。 NECロゴの表示の時にF2キーを押すとBIOS画面になります。 この画面の一番のメニュー(Main,Advanced、・・・)の右が光って見えませんが「Boot」というメニューがないでしょうか。 矢印キーを使ってこのメニューを選択(Enterキー)すると、起動させる順序設定ができます。ここでHard DiskよりもCD-Driveを一番(First)になるように設定します。これでCDから起動できます。 CDトレイにリカバリーディスクを入れて、BIOS画面で「Save and Exit」を選ぶと、パソコンが再起動されて、自動的Xpのインストールが始まります。

himamatara
質問者

補足

こんにちは 少しの間お付き合いをお願いします。m(_ _)m Boot御座います。 6つ選択する箇所が御座います。 どれを選択したら良いですか? CDがまだ手元にないのですが、届いてから実行した方が良いですか? 1set BOOT Device (1st FLOPPY DRI) 2nd BOOT Device (CD/DVD:SM―TOSH) 3nd BOOT Device (HDD:PM-WDC WD8) BOOT FROM Other Device (yes) Removabie Pevice Boot prioricy (1st FLOPPY DRI) HDD Boot priority (HDD:PMWDC WD8)