• ベストアンサー

最強のキャラクタ

最近のアニメやゲームのキャラクタについてですが、様々な魔法や特殊能力を使うバトルシーンについて、 他流試合を行えばどうなるかと妄想したくなします。 たとえば次の4人のキャラクタが、ガチでバトルを行った場合、誰が最後まで勝ち残ると思いますか? その理由も教えて下さい。なお、各キャラクタは通常所持している武器や、魔法、能力は 全て100%使用できると仮定します。 ・高町なのは ・御坂美琴 ・霧雨魔理沙 ・朝倉涼子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.5

朝倉涼子は人間ではありません。他の3人は理由はともあれ人間です。 従って誰も朝倉涼子にはかないませんね。 ほむらが、時間を止めて・・・との意見がありますが、情報操作の出来る朝倉さんには通用しません。 次元が違いますね。 幾らレイハやレールガン、八卦炉を駆使しても、朝倉さんの前には効果が無いと考えるのが妥当です。 他の3人は、エネルギーを無尽蔵に使える美琴がやや有利かとも思えますが、射程距離を考えると 他の2人に分がありますね。いずれにせよこれは大変興味のある質問だと思いました。 でもウルトラマンとウルトラセブンはどちらが強いかという質問よりは回答が出しやすいですね。

parlor-car
質問者

お礼

>朝倉涼子は人間ではありません。 そのことを失念しておりました。おっしゃる通りだと納得しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

霧雨魔理沙は知らなかったので、Wikiの情報のみで判断しました。 結論から言うと「高町なのは」が最強です。 まず、なのはは攻撃魔法だけでなく、防御や補助の魔法も使えます。やはりコレが大きい。 美琴も魔理沙も攻撃手段しか持ってませんしね。 なのはは、遠距離からバインドで相手を固定しバスターを撃てばいい。 ただ、美琴に勝機がないワケではないです。 レールガンを隠し、放電と砂鉄の剣でなんとか隙を作り、近距離からレールガンを撃てば……。 なのはも魔理沙も一撃で倒せます。 もっとも、その状況を作るのが難しいのですが。 それにこの策が通用するのはたった一度だけ。失敗すればもう勝ち目はないです。 相手がレールガンを知らないからこそ通用する作戦なので。 そして、朝倉涼子ですが。 これが難しい。情報操作がどこまで通用するか? つまり、異世界の技術結晶であるレイジングハートに干渉できるのか、それが問題。 情報統合思念体と言えど、この世界の法則に根差しているはずです。 干渉できたとしても、解析するのに時間が掛かると思います。 そのタイムラグを利用すれば、なのはは勝てるはず。 美琴と朝倉涼子の場合、美琴の電撃が情報操作を阻害できるかどうかが鍵です。 情報は磁気に記録することができます。 また、人が思考するとき電気信号が発せられます。 これらを考えると、電撃によって情報操作を阻害できるかも。 長門が物理攻撃によってダメージを受けるのを考えると、朝倉も物理攻撃で倒せるはずで。 それに、キョンをナイフで殺そうとしたことから、生物に情報操作することができないと思われる。 無機物や長門のような情報統合思念体にしか情報操作は通用しない。 ならば、美琴は朝倉を倒せる。とはいえ、難しいのは事実だが。 さて、順位をつけるなら。 1、高町なのは 2、霧雨魔理沙 3、朝倉涼子 4、御坂美琴 ただし、勝ち目はゼロではない。 ちなみに、まどマギのほむらを加えると。 ほむらがダントツで最強です。 理由は簡単。 時間を停止して、銃で一撃だから。 まどマギの他のメンバーは、美琴以下です。さやかもマミも杏子も。 あ、まどかは概念だから除きます。

parlor-car
質問者

お礼

一番の回答者の方とはまた違ったご意見、興味深く拝読しました。 回答ありがとうございました。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「なのは」は3作全部見たから知っているけど、後は見た事無いので何とも言えないが、 「ディバインバスター」だけでも充分強力なのに、それを上回る「スターライトブレイカー」があるので 「最強」はなのはだと。 巷でも「魔法」ではなく「魔砲少女」との「異名」を与えられているくらいだし・・・。 都築さんのワルノリで、「ガンダムのビームやレーザー兵器と同等の威力」みたいな感じで。 太刀打ちできる訳が無い!!

parlor-car
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

霧雨魔理沙はよく知らないので3人の中で強弱判定をすると…… 朝倉涼子>>>(越えられない壁)>>>高町なのは>>>>御坂美琴 朝倉涼子……戦闘能力がシャレにならないです。確かに長門に破られましたがその長門も相当の強者ですから、それと殺りあったとなるともう言葉は不要です。 高町なのは……美琴よりも強いと言うより、空中戦ができるという理由です。 美琴の射程範囲外(空)からドッカンドッカンとバスターを打ち込むであろうと…… 御坂美琴……最大射程50m(コインである場合)というのがネックで、空中戦可能とはいえ本格的な戦闘には向かずと、かなり難しいです。地上限定でも、結局射程外から打ち込まれるかと…… <結論> 朝倉無双 美琴はなのはの射程に勝てず

parlor-car
質問者

お礼

早速の回答感謝です。 詳しく解説いただきまして、大変よく分かりました。朝倉さんは別にして、美琴となのはの 戦闘は期待できそうです。これにまどマギのメンバーが加わっても勝ち目はないでしょうね(笑)。 ありがとうございました。