• ベストアンサー

 最強の人間キャラクター

 友人がバキ(秋田書店のチャンピオン連載)に出てくる範馬勇次郎に戦闘力で勝てる人間キャラクターはいないと言っていたのですがどう思われますか。  他にいるならあげて下さい。   一応条件として、1地球人であること、2気とか念とかエネルギー源を持たないこと3あからさまな超能力を持たないこと4設定が現実世界に根ざした物であること5超常の存在や進化した科学技術で力を与えられていないこと6銃器を使わないこと(刀などはいい)7かめはめ波のような波動砲を打てないこと とします。

  • 8472
  • お礼率17% (22/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

北斗の拳のケンシロウでしょう。 やはり。

8472
質問者

お礼

 ケンシロウですか。ラオウにも勝ちカイオウにも勝ち、最強ですね。肉体的には範馬勇次郎に匹敵し、北斗神拳の秘口と夢想転生(でしたっけ?)の分、範馬勇次郎を圧倒でしょう。  ただ、サウザーを倒したときとか、カイオウを倒す前の滝の水を逆流させてるときとかあれは波動砲に見えるのですが。

その他の回答 (13)

回答No.14

やっぱりドラゴンボールの悟空でしょ!!でもあれは人間離れしてると思いますけど・・・・・・・・・・

回答No.13

こんばんわ、関羽が出るなら、呂布 奉先でしょう。 三国志の武将です。 関羽は100万の兵に匹敵すると言われており、また関羽の義兄弟に張飛がいます。関羽は“張飛はワシより強い”と言った事があり、張飛は実際に一人で敵軍(曹操軍)100万を追い返した事あります。その時は、張飛が吠えた(怒鳴った)だけで、人が死にましたから・・ その関羽と張飛と劉備(この人は今回無視します)の3人がかりでも呂布一人に勝てませんでした。 また、呂布は弓の腕前もすごく、100m先に自分の武器(戟)が突き立て、酒飲んで酔った状態で、弓を放ち、戟を射抜いた事があります。 また、持ち馬は赤兎馬と言い1日1000里を走る馬に乗っています。 やはりこの人でしょう。

noname#5470
noname#5470
回答No.12

再びこんばんは。 うーん、塾長は駄目ですか。 では 「キン肉マン」のジェロニモはどうでしょう。 地球人(超人ではないので)、生身、作品は現実に根ざしている、と条件は クリアしていると思います。 で、問題は勇次郎より強いのか、と言う事ですが、、。 明らかに彼より格下であるカナディアンマンが東京ドームを持ち上げ、揺さぶる事が出来るのを 考えると、勇次郎に勝てそうです。 また、No.10の方が回答している関羽ですが、これは張飛の事ではないでしょうか? 関羽が自分より強い者を聞かれた時に 「我が弟の張飛は私より強い。彼にとって100万の軍勢の中に入って行き、大将の首を取って帰るのは 赤子の手を捻るより容易い」 と返答したという話だったと思います。

回答No.11

「ベルセルク」のガッツ 「設定が現実世界に・・」が微妙ですが、ガッツ自身は生身の人間ですので。 「闇狩り師」の九十九乱蔵 「餓狼伝」と同じく夢枕獏氏の作、一応マンガにもなってるようです。 ややマイナーですがいかがでしょう。

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.10

三国志の関羽なんかどうですか?関羽は確か100万の兵に匹敵します。まぁ、昔の人の言うことですから……… でも、それをもとに作ってますからねぇ。いちよう100万人の力を持っている、ということで。 ちなみに三国志は漫画にあります。 図書室にあるような歴史漫画ではありません。確か・・・・・

8472
質問者

お礼

 そんなのがあるのですか。100万人の兵に匹敵するとは。すさまじい。  範馬勇次郎は「一度に四方の敵4人を倒せるならたとえ全人口60億人と戦っても負けはしない」とか言ってますがあくまで仮定の話ですしね。  これは範馬勇次郎も一歩譲らざるを得ないですね。関羽ですか。ありがとうございました

noname#5470
noname#5470
回答No.9

こんばんは。 自分も江田島平八に一票ですね。 千歩気功拳なんてのもありましたが、無くても無くても変わらないでしょう。 さすがの勇次郎も裸で宇宙を泳げるとは思えません。

8472
質問者

お礼

 そうです。範馬勇次郎は裸で宇宙を泳げません。だからこそ、塾長を除外できるのだと言う説があるのですが。  塾長は波動砲を打てるのですか?知りませんでした。こうなると、除外する大義名分を与えてしまうかも。

  • yu-san9
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

「るろうに剣心」の緋村剣心、剣心の師匠の比古清十郎、志々雄真実、斎藤一あたりはどうでしょう? この四人の中で最強は比古か志々雄ですかね?

8472
質問者

お礼

 るろうに剣心ですか。忘れてました。  比古清十郎>剣心=>志々雄=>斉藤ですかね。比古清十郎がマントを脱いで天翔龍閃を使うなら範馬勇次郎でも。  江田島平八と並んで比古清十郎もいましたか。少なくとも範馬勇次郎の一人勝ちではないですね。

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.7

条件から外れているかも知れませんが、 パタリロ・ド・マリネール8世 はどうでしょうか?

8472
質問者

補足

 すいません、条件に「ギャグマンガでないこと」も付け加えます。ギャグマンガなら何しても死なない人間とか何でもできますから。

回答No.6

Gガンダムの東方不敗でしょう。生身でモビルスーツのめすんですから。Gガンはナシですかね?でもバキもドンドンありえなくなってますから、どのへんまでが現実世界なのか難しいですね。

8472
質問者

お礼

 ガンダムですか。Gガンダムについて調べてみます。私の知っているガンダムはウィングだけですが、それを壊せる人間がいるならきっと範馬勇次郎未満ではないはずです。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

ロロノア・ゾロ はダメですか? 私すごく好きなんですが・・・ でもミホークに一度負けてるんですよね でも今は勝てるかも  

8472
質問者

お礼

なるほどゾロならあるいは範馬勇次郎を倒せるかも。いや、きっと倒しますね。あんなけ重いバーベルを持ち上げてますから。 けど、世界が現実世界に根ざしているって点がちょっと。ワンピースの世界には日本もアメリカも東京もないですし。

関連するQ&A

  • 覚悟のススメ!の短編って?

    秋田書店から出ている「覚悟のススメ」というマンガで 連載終了後に何篇か短編が少年チャンピオンに連載されたんですが それが掲載されてる単行本などはでてないのでしょうか? 覚悟のススメ全十一巻はもっていますがどうしても その短編がみたいのです!知っているかたは宜しくお願いします!

  • タイトルを教えてください。

    本屋で雑誌を立ち読みして気になった作品があるのですが、タイトルを忘れてしまい見つけられません。少ない情報ですが、『この作品に近いかも』や『これだ!!』と思うのがあれば教えてください。 ・秋田書店 チャンピオン or REDだったと思う。 ・最近(今年。5月以降?)連載が始まった。 ・主人公(男の子)のお姉さんが、病院に入院しているか、行方不明になっている。 ・第一回連載の終わりのほうで、主人公が化け物に襲われるところを、男と女の二人組みに助けられる。 ・その男と主人公は知り合いっぽい 連載第一回時しか読んでいないので、その男の子が主人公だったのかよく分からないです。覚えている内容も違うところがあるかもです。このような作品を知っている方、タイトルや掲載誌等教えてください。

  • 精神と体。精神が怪我や病気に及ぼす影響について

    男子学生です。 よく聞く話で、余命○カ月と宣告されたのに、完治した。 不治の病と言われたのに、いつのまにか治っていた。 原爆時に重傷の人間に水を飲ませたら、安堵感から昇天してしまった。 病は気から。とあるように、元気な人ほど治りが早い。こと。 私の祖父も癌で余命1年宣告されていましたが、3年ほど生きてました。 この体に対する精神の影響について、知りたいです。 週刊少年チャンピオンに連載されている、「バキ」というマンガに出てくるキャラなのですが、 主人公の地上最強トーナメントの優勝者のバキに挑まんとする、ボクシング界の王者マホメド・アライのジュニアがいました。 マホメドジュニアは、バキとの試合の予定日に合わせて、真心会空手の会長であり神の拳を持つとされる愚地独歩、合気道の達人の渋川剛気、地上最強トーナメント準優勝者でバキの兄のジャック・範馬と、それぞれストリートファイトをします。 全員が全員地上最強トーナメントのベスト8のメンツで、マホメドジュニアは善戦するも、最終的にコテンパンにされ、重傷の怪我を負います。 腕や足は骨折、体中の打撲、とてもチャンピオンのバキに挑戦できるようなコンディションではありません。 しかし彼は諦めることをせず、折れた腕や足でサンドバックを何日も叩いて、バキとの試合の日には折れたハズの腕や足は治ってすらいないのですが、雄々しく戦える状態に整っていたのです。 一重に体の不調に対する、精神性のなせるワザです。 体を鍛えるにしても、目標とするボディを具体的にイメージ出来てた方が、何もイメージしていない方と同じ量のトレーニングをしても、肉体の発達が違うとか・・・ 計画性のある方が、同じ労力を伴ったとしても、イメージに近づけるということでしょう。 ただ、これが実際問題としてどれだけ可能なのか知りたいです。 大事な用事の1週間くらい前に瀕死の重傷を負ったとして、メンタルの力でどのくらい立て直せるか? 医学的なデータ、見解などもらえたら幸いです。 質問がイマイチまとまらず申し訳ないのですが、 精神が及ぼす体への影響について、お話を聞かせていただくだけでも良いです。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 作者の名前が思い出せません

    一つは多分20年以上前に週刊少年チャンピオン?に連載されていたと思うんですが、作者の名前が思い出せないんです。 作品名がたしか「闇の密霊師(字が間違ってるかも)」で、内容が主人公が悪霊払いをする人だったと思います。絵柄がチョッと粗い感じのする漫画でした。 もう一つは、掲載雑誌は覚えては居ないんですが月刊雑誌だとは思いますが、秋田書店関連な雑誌だったことだけ覚えています。作品名は「甲猟館(こうりょうかん・これも字が間違ってるかも)」といいます。これもヤッパリ粗い感じの作風でした。 もし両作品の作者の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかヨロシクヨ願いいたします。 古本屋&ネット検索をして購入をしたいと思いましたので。

  • ブラック・ジャックを古本屋で集めたいのですが・・・

    『ブラック・ジャック』の単行本や連載当時の少年チャンピオン、画集や語録、コンビニコミックなど、ブラック・ジャック関連の書籍を集めたいのですが、絶版本や初版本を多く取り扱っているおすすめの古本屋などはありませんでしょうか?  できれば東京都内の書店を教えていただけると幸いです。 ちなみに今の時点で自分が持っているのは、『ブラック・ジャック 医者の使命編 (秋田トップコミックス)』と、「からだが石に…」収録の単行本4巻と、『ブラック・ジャック創作秘話』くらいです。乏しいですね… 古本屋などに詳しい方いらっしゃいましたらお答えしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 最強のキャラクター

    アニメやゲームや特撮系等、あらゆるジャンルのキャラクターで最強のキャラクターって誰だと思いますか?

  • 最強のキャラクタ

    最近のアニメやゲームのキャラクタについてですが、様々な魔法や特殊能力を使うバトルシーンについて、 他流試合を行えばどうなるかと妄想したくなします。 たとえば次の4人のキャラクタが、ガチでバトルを行った場合、誰が最後まで勝ち残ると思いますか? その理由も教えて下さい。なお、各キャラクタは通常所持している武器や、魔法、能力は 全て100%使用できると仮定します。 ・高町なのは ・御坂美琴 ・霧雨魔理沙 ・朝倉涼子

  • 全キャラクター最強は??

    漫画・アニメ全部ひっくるめて一番強いキャラはだれですかね?? 僕はちなみにこち亀のリョウさんか、バキの勇次郎だと思います! 皆さんの考えを聞かせて下さい! ベスト10とかやってもらえたら嬉しいです!

  • 史上最強のキャラクターを教えてください。

    史上最強のキャラクターを教えてください。 本日ヤフーのトップページを見たら ’勝つのはどっち? 想像対決’ という項目がありました。 助さん vs. 格さん セガール vs. シュワちゃん などです。 前回と同じく思い立ったら何も考えず質問という感じなので悪しからず・・・ 映画、アニメ、日本、海外問いません。 ●一応地球上での戦いとします。 ●身長3メートルか5メートル位まで。 例)ドラゴンボールの孫悟空、ウルヴァリン、ケンシロウ、プレデター、エイリアンなど・・・ ゴジラとかは大きすぎるので除きます。 よろしくお願い申し上げます。

  • スーパーロボットで最強は?人間で最強は?

    やはり、ゴッドガンダムでしょうか? 地球サイズのデビルガンダムを石破天驚拳で撃破したし、 手の動きが速いし、やたら頑丈ですし。 しかし、シャイニングガンダムのスーパーモードもよいです。燃えました(笑) ゼータガンダム(ガンダムの中では一番好き)、百式も好き。そんなに強くないけど。 他にレイズナーV-MAX(かなり燃えました)、ビルバイン、ハイパーオーラ切り、通常兵器を無効化するオーラバリヤー、VF-1S板○サーカスと呼ばれるマイクロミサイル、コンバトラーV超電磁竜巻、ライディーンゴッドバードなどなども好きです。 ジャンル的にどうかと思いますが、ファイブスターのナイト・オブ・ゴールトのバスターランチャー結構よいです。鉄腕アトムの10万馬力。 しかーし、ロボットではないのですがテッカマンブレード(ブラスター化)。 核の直撃でも無傷なうえに、大気圏離脱、再突入。ほぼ人間サイズで。 これはスゴイと思います。サイズが小さいですし、まず攻撃があたらんのでは? 最後に人間ですが、超人ロック。不老不死な上にエスパー ジャスティスもどうでしょうか? となればドラゴンボールの面々ですな・・・。 と、きりがなくなってきたのでこのへんでやめます。