• ベストアンサー

なんなんでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 先月28日の夜中に性行為をしました。 避妊もしましたが、今月の13日にほんの少しの 血が下着に付くくらいであとは2~3日茶色い おりもの?みたいなのが続いたので 不安になって今月19日の朝にチェックワンで検査 したところ陰性でした。 わたしはもともと生理不順で先月も2日ぐらい 生理の始まる前の感じがあっただけで、生理らしい ものは来ていません。 不順だったけど2ヶ月も来ないのは初めてなので不安で 質問させていただきました。 検査時期は正しかったか、また、 何か別の原因があるのか、 わかる方がいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 排卵障害で出た排卵出血か不正出血の類でしょう。 着床出血にしても、4日後のワン陰性ではちょっと本当に陰性かどうか心もとないので あと3日経てば再度またワンで検査されてください、陰性なら妊娠はないです。 生理不順と言うことが、排卵障害だということをご存知ですか? そういう方はいつ排卵があるかわからないので避妊はしっかりとされてくださいね。

muumuu0506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日から3日後ということですか? 避妊はもちろんしたのですが、ゴム装着前に性器同士が軽く触れたかも知れません。(擦り付けたわけではありません)膣の中には入っていませんが、それでも心配で、、、。 ゴムをつけたあとは挿入しましたが、それでも彼には外でだしてもらいました。破けもありませんでした。これで妊娠の可能性はあるのでしょうか?何度も質問してしまってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 >これで妊娠の可能性はあるのでしょうか? ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.2

仮に、4/28の性行為で妊娠されていたなら、5/19は3週間経っていますから、妊娠検査薬で反応が出る頃です。 検査薬の使用時期は適切かと。 明日の朝も念の為に検査薬を使ってみてください、4週間経って陰性なら、確実に妊娠はないです。 じゃあ、生理が来ない原因は何なんだー。て事ですよねー。 それは病院に行かないとわかりません(キッパリ) 病院は敷居が高いですか?大丈夫、そんな事はありませんよ。 脅かしますが(ごめんなさいね)怖~い病気が生理不順の原因だという場合もあります、早めにお医者様に診てもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

こういうことはきちんと病院へ行き、調べてもらって下さい。 診てもない・検査もしていないネットで分かるものではありませんよ。 不順もあまりよくないことです。 ご自分の身体は大切になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順で病院・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。もともと生理不順なのですがこんなに来ないのは初めてで 少し不安になっています。 その間に性行為はあったのですが、避妊もしたし、性行為後3週間後と4週間後の2回妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査してみたのですがどちらも陰性でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのかもわからず、また、大学生なので少し不安もあります。 生理不順で病院に行ったことがある方がいらっしゃったら、何科に行けばいいのか、 また、どんなこと聞かれたりどんな検査するのか教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ない 陰性

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。元々生理不順ではっきりしないのですが予定日通りであれば 4月8日頃生理が来るはずでした。 その後4月28日に性行為をして5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーを 使って検査してみたところ陰性でした。 それでも生理が来ないので、6月18日にもう一度検査してみましたが陰性でした。 4月28日以降は性行為はありませんし、その時は避妊もしました。 気になるのが、4月中旬に生理の始まりみたいな感じの出血?おりもの?が あり、5月13日にもほんの少しの出血と生理のおわりかけみたいなものが数日続いていました。 もし妊娠していたら検査薬には6月の時点で反応しますか? また生理が来ない原因となる病気?とかってあるのでしょうか? 不安だったので質問させていただきました。

  • 生理が来ません…陰性なのですが。。

    こんばんは。 生理・妊娠について質問があります。 先月20日頃からおりものに混じった血が出始め、 23日くらいから完全に生理が来ました。 4日程続きました。 乳首痛が生理前からずっと続いており、心配になったので、 19日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 その後乳首痛は治まったのですが、 今度は胸の下半分が痛いです。 普段は何ともないのですが、押すと(軽くでも)、筋肉痛のような痛さがします。 両胸です。 今月21日の早朝に、おりものに血の混じったものが下着についていました。 量は多めで、目を覚ました時すぐ濡れているのに気付きました。 それから生理が来るだろうと思って待っているのですが、 まだ生理がきません。 21日以来、血の混じったおりものも出ていません。 着床出血だったのかと思い、今日妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 この時期の陰性って、まだ確かではないのでしょうか? しばらく待って、もう一度検査してみるべきですか?

  • 病院へ行くべき!?

    結婚後、3年間は子供もいらないと思い、避妊してました。そろそろ・・と思った頃(去年の8月頃)から妊娠したらいいのにと思い現在に至っています。不妊症かなと心配し、基礎体温をつけだしたのは2ヶ月程前からだが、このお盆には風邪をひき熱も出しグラフらしいグラフは全然見れません。先々月の生理は10日も遅れたのでもしや!と思い検査薬を試したら陰性。その直後、血の混じったおりものがドバッっと出て(かなり大きな塊でした)生理が始まりました。体調を不安に思ったくらいです。先月は普通に生理になり、今月は予定日を2日過ぎてます。今月は、ピンクっぽいおりものがつき生理!?みたいな少量の血がつく感じでなんだかよくわかりません。もともとは順調に生理がきてたのですが仕事が忙しくなったりストレスもたまりここ1年は不順になりつつあります。 病院に行くべきなのでしょうか?

  • 妊娠についてです

    閲覧ありがとうございます! 私は現在19歳の女です。 最近とても眠く 食欲も少し増量し 腹痛はもちろん 頭痛もまれにおきます たまに身体がだるくなる時もあります。 生理は不順なんですが 先月は23日 先々月は20日にきました 今月の19日に 下着に少量の血が着いてたので 「生理がきたんだな~」 と思っていたのですが その日から止まってしまいました。 だんだん不安になり ネットで兆候を 調べてみたら いくつか当てはまる 項目がありました。 頭痛はまれにありますが 必ず片頭痛で 左側だけが痛いんです 熱を計ってみたら 微熱が続いてます。 今月中に生理が 来ることを信じて 待っていますが もう妊娠してしまったのでしょうか? 不順ですが 予定では 昨日か一昨日に 来るはずなんです。 ちなみに性行為は 先月の今日ぐらいで その時は生理中でした 避妊はちゃんと してたみたいですが… まだ19歳なので 子供を作るつもりで 行為をしたわけではないので とても不安です。 ご回答の方 よろしくお願いします(´・ω・)

  • チェックワンファストを使って陰性だったんですが、、、

    最近、心配で眠れなません、、、。どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。 私は、生理不順で毎月6~8日の間に生理が来ます。 先月も多分そうだったと思います、、、。 それで、彼との性行為は、9/13、9/22、10/5としっかり避妊をしてやりました。多分、来るであろう今月の生理予定日を過ぎても生理が来ないので心配で今朝チャックワンファスト(生理予定日から使える)を試した結果、陰性でした。一応は、安心しましたが、何日か前から、今もですが、胸の痛み、微熱、眠気、体のダルさ、おりものが多め、時々来る軽い生理通などがあります。検査薬を疑うわけでは、ありませんが、不安な気持ちが消えないのでここに参りました。 よかったら、どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆様の意見をお聞かせください。

    9月の下旬に性行為をして2週間と5日経ちました。 今日チェックワンで自ら検査してみたのですが陰性でした。 妊娠検査薬は三週間からと聞きましたが早すぎたでし ょうか? 陰性は確実でしょうか? ちなみに生理不順ではありますが、19日が先月の生理開始日です。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • 妊娠検査薬…心配です。

    1月26日に性行為をして数日後、3~4日くらい茶色いおりものが出てきました。これは着床なのでしょうか…>< 毎月生理予定日は決まっておらず、大体先月生理になった日から1週間ぐらい前後します。 先月は1月8日から生理になって、今月(ここ数日)は下腹部も張っていたので「そろそろ生理かな…」と思っているのですがまだのようです。 また、1月26日が初めての性行為だったんですが、今日に至るまで計5回性行為しました。 避妊はしていたのですが、その後生理はまだなのに茶色いおりものが出てきたので妊娠したのか不安に思っています…。 いろいろと自分で調べてみると性行為から3週間後に妊娠検査薬をしてみると良いみたいですが、性行為から2週間後(今)検査するのはまだ早すぎるでしょうか? 本当に気になって気になって、ほかの事に手がつきません。。 あまり考えすぎるのもストレスなどで生理が遅れる原因になると思うんですが、どうしても不安になっちゃって…。 あと、1月26日が初エッチだったわけですが血は出ず、2月7日にエッチをしたら血が出てきました。。。(←確かこれが5回目です。) 結構量が多かったので生理が来たのかと思ったのですが、どうやら生理ではなかったみたい…。 この血は何だったんだろう?と不思議に思います。 初エッチじゃないのに血が出ることってありえるんでしょうか? それとも、これも妊娠に関係するサインなのでしょうか…。

  • 想像妊娠??

    閲覧ありがとうございます。 わたしは4月から生理が来ていません。 4月28日に性行為をして三週間後と4週間後の 5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーで 検査したところ陰性でした。 それでも来なくて6月18日にもう一度検査したところ やはり陰性でした。 でも生理は来ないし、イライラしたり便秘だったり 妊娠初期症状に当てはまるのがあります。 来週病院に行こうと思いますが、 不安で仕方ありません。 もう妊娠の可能性はないとみて 大丈夫でしょうか? また想像妊娠とはどんなものでしょうか? 性行為は28日以降ありません。 そのときは避妊もしました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    心配で眠れません。 もともと不順ですが、最近順調にきていた生理が1ヶ月近く遅れています。 6月3日に性交渉をしました。最初から最後まで避妊しています。 性交渉から2週間後にチェックワンで検査したところ陰性、 3週間後も陰性 4週間後も陰性でしたが、本日再度見たら、判定窓に目を凝らしたら見えるくらいの薄い線が見えました。 チェックワンは蒸発線が出にくいとのことで、怖くて、今度はクリアブルーで2度検査しましたが、二つとも陰性でした。 最近体調が悪く、カンジダを再発したり、頭痛がひどかったりの妊娠の症状みたいのが続き、生理が来ないストレスを強く感じています。 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう