iPod touchの購入を検討しています。外出先でのWi-Fi利用について知りたい

このQ&Aのポイント
  • iPod touchの購入を検討しています。家でネットを使うときはパソコンを使用する予定ですが、外出先でもWi-Fiを利用できるか知りたいです。
  • 福岡市内(主に天神)でiPod touchを使用している方に質問です。外出先でのWi-Fi利用はストレスなく行えていますか?
  • 現在はスマートフォンには乗り換える予定はありませんが、月3,000円ぐらいの料金で使用できるWi-Fiがあるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

i pod touchについて

i pod touchの購入を検討しています。 家電量販店の店員さんにwifi(外で使うことを前提で)について聞いたところ、とくに月々の固定経費も無く(有料アプリ等は別にして)、インターネット接続できるとのことだったのが魅力的だったのが大きな理由です。 家でネットを使うときは家のパソコンを使うつもりです。 外出先は福岡市内(主に天神)が多いので、福岡在住の方でi pod touchを使用している方、wifiが使える場所は多いのでしょうか?使用していてストレスはありますか?教えていただければ幸いです。 自分は外出先でネットを見れればいいくらいで、わざわざ月々の通信料を上げてスマートフォンに換えようとは今のところ思っていません。 携帯も通話とメールを必要最小限しているだけなので、月3,000円ぐらいの料金です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

>福岡在住の方でi pod touchを使用している方、wifiが使える場所は多いのでしょうか?使用していてストレスはありますか? Wi-Fiが使える場所(お店など)に行けば、無料でネットできることはありますが、 外を歩いていて都合よく無料のWi-Fiスポットの範囲内になることはまずあり得ません。 携帯電話のようにどこでもiPod Touchでネットをしたいのであれば、 無線データ通信キャリアとの契約とモバイルWi-Fiルーターの持ち運びは必須です。 定額で月4000円くらい掛かるので、だったら電話とメールとまとめてスマホにしてしまったほうがいいでしょう。 参考に、福岡県内のWi-Fiフリースポット。 http://www.freespot.com/map/list.php?ds=40

toriniku3
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

>家電量販店の店員さんにwifi(外で使うことを前提で)について聞いたところ、とくに月々の固定経費も無く(有料アプリ等は別にして)、インターネット接続できるとのことだったのが魅力的だったのが大きな理由です。 その説明は微妙な気が・・・ 自宅でインターネットにアクセスできるLAN環境がある人に「このPC、自宅のLANにつなげば無料でインターネットにアクセスできますよ」といってるような気がする。 >外出先は福岡市内(主に天神)が多いので、福岡在住の方でi pod touchを使用している方、wifiが使える場所は多いのでしょうか?使用していてストレスはありますか?教えていただければ幸いです。 使い勝手は存じませんが天神地下街と地下鉄空港線駅構内で無料Wi-Fiサービスが行われてます。

toriniku3
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとう御座いました。