• 締切済み

アメリカでi Pod touchを使う

こんにちは。 今年からアメリカへ長期留学をする予定です。 素人質問で申し訳ありません。 i pod touchについて質問があります。 私はアメリカでi pod touchを常にネットを使えるようにしていたいんです。 学校や家などwiーfiが飛んでいる環境なら使用可能なんですが(PCと同じように)、外出先でもメールやサファリを使えるようにしておきたいんですが。。。 どうしたら、使えますか?日本のポケットwiーfiのようなものはあるのでしょうか? 手っ取りばやくアメリカでi phoneを購入すればいい話なんですが。。。><もう、I pod touchを買ってしまったので有効的に使いたいので。。。 使い方が分かる方、教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#136901
noname#136901
回答No.1

ipod Touchをアメリカで活用したいとのことですが、WiFi環境は日本よりも数段先をアメリカは行っています。 (ipod Touch自体にWiFiが出来るように機能が組み込まれていますが、 残念ながら3Gは組み込まれていないので、常にネットへの接続は無理です。) それでも空港、ホテル、図書館、学校、レストラン、マック、その他公共施設などいたるところでWiFiは使用できます。 ipod Touchの活用性は全然アメリカはいいですよ。 そのうちお金に余裕ができたらipad2を購入されたらいいですね。 ipad2はWiFi+3Gができますから、便利さは拡大します。 アメリカでの生活をエンジョイして、勉学に頑張ってください。