• 締切済み

アメリカでi Pod touchを使う

こんにちは。 今年からアメリカへ長期留学をする予定です。 素人質問で申し訳ありません。 i pod touchについて質問があります。 私はアメリカでi pod touchを常にネットを使えるようにしていたいんです。 学校や家などwiーfiが飛んでいる環境なら使用可能なんですが(PCと同じように)、外出先でもメールやサファリを使えるようにしておきたいんですが。。。 どうしたら、使えますか?日本のポケットwiーfiのようなものはあるのでしょうか? 手っ取りばやくアメリカでi phoneを購入すればいい話なんですが。。。><もう、I pod touchを買ってしまったので有効的に使いたいので。。。 使い方が分かる方、教えてください。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#136901
noname#136901
回答No.1

ipod Touchをアメリカで活用したいとのことですが、WiFi環境は日本よりも数段先をアメリカは行っています。 (ipod Touch自体にWiFiが出来るように機能が組み込まれていますが、 残念ながら3Gは組み込まれていないので、常にネットへの接続は無理です。) それでも空港、ホテル、図書館、学校、レストラン、マック、その他公共施設などいたるところでWiFiは使用できます。 ipod Touchの活用性は全然アメリカはいいですよ。 そのうちお金に余裕ができたらipad2を購入されたらいいですね。 ipad2はWiFi+3Gができますから、便利さは拡大します。 アメリカでの生活をエンジョイして、勉学に頑張ってください。

関連するQ&A

  • i pod touch のネット機能について

    i pod については初心者なのですが、i pod touchってネットできるじゃないですか? それってWi-Fiですか?3Gですか?3Gだとしたら当然毎月の契約が必要ですか? つまり通話のできないi phoneみたいなものですか? あとアプリってたくさんありますか?

  • i Pod touchについて

    あまりPC機器類に知識がない者です まだ発売もされていないのに質問です iPod touchですが Wi-fiブラウザ搭載とでていますが これは外出先でもインターネットに接続できる ということですよね?? 加えてPCのプロバイダーのように 利用料金などを新たに支払わないといけないのでしょうか?? またPCのように動画などをi Podからインターネットに 接続してi Podに落とすというようなことも可能なんでしょうか?? 以上のことを加味して購入しようか迷っています

  • i Pod touchについて

    i Pod touchについて 私はi Pod touchを購入してから結構経つんですが、ネットワーク接続出来たことがありません。 「Wi-Fiネットワークを選択」というのが出てきて、そこに「dFb」と出てくるんですが、 そこを選択すると、“dFb”のパスワードを入力と出てきます。 でもパスワードが分からないんですが…どうすればパスワード分かりますか?

  • i pod touchのネット接続について

    i pod touchのネット接続について、質問させてください。 数日前にi pod touchを、Wi-Fiなどの契約はせず、i pod touch単体として購入しました。 Wi-Fi契約なし=ネット接続は出来ない と思っていたのですが、mixiログインやyahooメールのログイン、youtubeの検索などが出来ました。 i pod touchは契約してなくても、ネットが見れるものなんですか? それからお金はかかるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • i-Pod touch に詳しい方!

    i-Pod touchが欲しいんですが すぐにネットは使えるんですか? wi-fi機能とかあんまりよく分からないので 教えて下さい(;ω;) よろしくお願いします。

  • i pod touch 全然わかりません!

    i pod touch を買ったのですが まったく全然わかりません! (1)YouTubeにつなぐには   どうしたらいいですか? (2)インターネットにつなぐにはwi-fiが必要とわかったんですが、   これって何ですか?   どうゆう風に繋げる?んですか?   家でもインターネットできるんですか?   お金かかりますか?どうするんですか? (3)そもそも何から設定したらいいかわかりません。 できればわかりやすくお願いします。

  • i pod touch5

    i pod touch5について質問です。 無線LAN BBルータを使ってWi-Fiに接続しようとしてるのですが、 接続できません。 2006年位に買った古いものだから接続できないのでしょうか? 何年製など関係ないのでしたら接続の仕方を教えてくれると嬉しいですm(_ _)m

  • I pod touchを紛失しました。

    3月23日 友人とパルコに行き買い物をしました。帰る前にビレッジバンガードによって面白いものがあったのでI pod touchを取り出して写真撮ろうとしたんですが、マフラーにひかかって面倒くさくなってやめました。 そのあと、友人とネットカフェに行く予定になり、PCルームで色々やってました。その時の記憶はあまりありません。そのあとかばんは何もいじらず家に帰りました。 (対処したこと) パルコの落し物インフォメーションに連絡→I pod touch の落し物はない ネットカフェに落し物があるか確認。→なかった マフラーの中を確認。→なかった かばん、ズボンのポケットもくまなく確認→なかった 自転車のかご、マンションの落し物箱も確認→なかった i pod touchはWi-fi回線が使えないので手立てはほとんどないです。 悔やむところ、パスコード設定、i phoneを探すなど、手助けになる機器設定はなにもしていません(泣) 他に手立てはあるのですか? あと、悪用防止のためのやれることを詳しく書いてくれるとうれしいです。 至急頼みます!

  • ユーチューブの動画をi pod touchに入れる

    こんばんゎ^^ ずっと前にi pod touchを買いました。 しかし、Wi-Fiを繋いでいません。 音楽は、TSUTAYAのCDを借りて PCを繋いで入れてるのですが、 ユーチューブの動画の入れ方が分かりません。 湘南乃風の炎天夏をどうしてもいれたくて・・・。 Wi-Fiを繋がなくても ユーチューブの動画を i pod touchに入れられますか? 初心者なので 分かりやすく教えて下さい。 よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • IPHONE5の代わりにI POD TOUCH・・

    ご覧頂きありがとうございます!! 9月25日に店頭でI PHOE 5を申し込みしましたが、やはりまだ来ないですね・・ 来週仕事でどうしてもI PHONEが必要です。 初心者なのでできるだけ早くI PHONEの操作に慣れておきたいと思います。 そこで、 I PHONE5が納期されるまでの間、 I POD TOUCHの8GBで間に合わせというか、操作に慣れようと思います。 I PHONEとI POD TOUCH はWI MAXを使えば電話 メールができない 意外にアプリの仕様勝手などはほぼ同じと考えてもいでしょうか? また、 I PHONE5が数日後に入荷。。というのは期待シない方がよいですよね・・ お手数おかけしますが、よろしくお願いします。