• ベストアンサー

i Pod touchについて

i Pod touchについて 私はi Pod touchを購入してから結構経つんですが、ネットワーク接続出来たことがありません。 「Wi-Fiネットワークを選択」というのが出てきて、そこに「dFb」と出てくるんですが、 そこを選択すると、“dFb”のパスワードを入力と出てきます。 でもパスワードが分からないんですが…どうすればパスワード分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

一般的に Wifiの電波を検出すると 接続の為に ID(SSID,ESSID)とパスワードが必要です。 IDの表示が「dFb」と表示されているのでしたら 残りはパスワードだけです。   なぜパスワードが必要なのか考えましょう。 パスワードを知っている人しか 接続出来ないようにする為です。   拾った財布の中のクレジットカードや貯金通帳には ID番号は記載されていますが 暗証番号(パスワード)は本人しか知りえません。 住所を調べて電話して暗証番号を聞いても教えてくれませんよね? 仮に暗証番号(パスワード)を解析して使うと 犯罪行為となるのが日本です。  ビジネスとして有料で Wifi接続している場所も在ります。 その場合は お金を払えば IDとパスワードを教えてくれます。

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

ご自宅に無線LANの環境はあるのですよね?(無線LANルータなど) 無いのでしたら、Wi-Fiでの接続は出来ません。 無線LANルータなどがあるのでしたら、そちらの説明書をお読みください。

tst0314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。