• ベストアンサー

勝手にIE9にバージョンアップされました。

ここ最近Windows7のアップデートが多く、ついにIEも9に変わりました。 勝手に変わったのもムカついたんですが、 ・IE9がよく強制終了に遭う ・文字入力する際に「下線」が出なくなった ・文字入力する際の反応が鈍い ・現在の入力位置を示す「|」のマークが消え、カーソルが現在どこにあるかわからなくなる。 ・↑この現象に加え、文字入力を受け付けなくなり、10秒程経つとカーソルが表示され文字入力も可能になる。 非常に使いにくくなりました。 どうすれば改善されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

IE8に戻せばいいのでは? 「IE9のアンインストール(削除)方法」 http://internet-explorer9.info/howtouse/798/ ※IE9を削除すると自動的に前回使用してたIEのバージョン(IE8)に戻ります。 IE8にすると「Windows Update」にてIE9が自動的にダウンロード~インストールされますので こちらをインストールしIE9を自動的にダウンロード~インストールしないようにしましょう。 「Internet Explorer 9 自動配布の無効化ツールキット」 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=A6169467-B793-4D17-837D-01776BF2BEA4

gesyut978
質問者

お礼

「Internet Explorer 9 自動配布の無効化ツールキット」 の情報ありがとうございました。 IE9アンインストール後、PCがフリーズしました・・・。 10分待っても変わらずに仕方なく強制的に電源OFF。 再起動でIE8に戻りました。

その他の回答 (2)

回答No.2
gesyut978
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行してみます。

• Cupper-2
回答No.1

他のブラウザに乗り換える。 確実に改善されますよ。

gesyut978
質問者

お礼

そりゃそうですが(^^; まぁでもそうですね。 そろそろIEは卒業でもいいかもしれません。 勝手にIEのバージョン変わるんだもの・・・。