• ベストアンサー

リーボックのフリースタイルについて質問します。

自分は男なんですが、フリースタイルを履くとおかしいでしょうか?ネットストアを検索すると28cmのサイズがあるし、、、。何よりカッコ良いと思うので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

黒ならなおさら、性別は気にしなくていいです。そういう'80年代っぽいハイカットは、普段スニーカーをあまり利用しない女性に積極的に好まれているので、検索上位に出てくるのだと思います。メンズスニーカーであれば色々選択肢があるので、埋もれているだけだと思います。元々レディース用という訳ではないです。 でも確かに、明らかに定番ローテクスニーカーではないので、ファッション上級者向けということはあると思います。黒であれば黒であるなりに、下手すると田舎の小さな靴屋で売ってる小学生スニーカーみたいにも見えそうなので。 それだけ悩むということは上級的なコーディネイトにあまり自信が無いということでしょうから、もっと定番の形のものを選んではいかがでしょうか。 https://www.google.co.jp/search?sugexp=chrome,mod%3D2&q=%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=LszAT4H6G-KpiAe48OmeCg&biw=1178&bih=1015&sei=MczAT8iQGsvQmAWnj-nXCg ハイカット&レザーの定番スニーカーは、スニーカー大手は結構どこも出しているようです。パトリックやアドミラルやアディダスのようなもう少し定番ローテクっぽい形は気に入りませんか? 靴紐や靴底が白だとより定番っぽくなると思います。 http://www.beyes.jp/buyerblog/men/2010/04/beyesvol39_1.php http://www.jp-yuppy111.com/uploadfile/201111/fshoes-adidas020-001.jpg

kaibo-gaku
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 色々なスニーカーがあるのですね。 アドミラル・マカロニアン・スピングルムーヴなども良い感じですね。 実際に店に行ってみてきます。 失礼します。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

黒などの渋いカラーではなく、いかにもカラフルなやつ、ってことでしょうか? '80年代ファッションもファッションの第一線では戻ってきているので、いいと思いますよ。 ただ、こういうアイテムは下手に扱うと、いかにも'80年代という感じでダサっぽくなったり、ギャル男っぽくなったり、ゲイっぽくなったり・・・すると思うので、それなりに高度なセンスが必要だと思います。勿論あえてゲイっぽくすることでオシャレに転化するという方法論もヨーロッパなんかでは普通にありますけどね。 アイテムの可愛いさにより、男っぽさを引き立てられると、成功だと思います。 あともう1つ懸念材料としては、あまりに派手で際立ったアイテムだと、なかなか合うアイテムが手元に無くてコーディネイトパターンが限られてしまったり、際立った印象を周囲に与えてしまう故に頻繁にリピート出来なかったり・・ということはあるかもしれませんね。 その辺は買う前によくチェックしておいた方がいいかもしれません。

kaibo-gaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 舌足らずでごめんなさい。 考慮しているのはカラフルなやつではなくシンプルな白と黒です。 おしゃれに履くというより普段履きしたいなと思っております。 ジーンズにTシャツか普通のボタンダウンシャツというような感じです。 店頭で実際に見ると黒はおっしゃるように渋く、白はさわやかに感じました。 ただリーボック・フリースタイルで検索すると、レディースとヒットします。 男は黒、女は赤、という世代の人間なので苦慮しております。 天然皮革のスニーカーが好きなので、このフリースタイルは全面が革!というのがステキだと。 天然皮革のハイカットタイプで気に入ったものが、なかなかないのが実情です。 長々と書いてきましたが、シンプルに履きたいのですが、変じゃないですか? ご回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • プロのフリースタイルスキーヤーってどうしたらなれますか?

    プロのフリースタイルスキーヤーってどうしたらなれますか? 雑誌に載ってるのとか、大会の映像を見てとてもかっこいいとおもいました。 それだけで食っていこうとは思っていませんがそれを仕事に出来たらいいと思っています。 今、15歳です。アルペンなどの競技はしていません。 でも小さい頃から毎年行っています。 レベルは、中の上くらいだと思います。普通に板をそろえてすべることはできます。 傾斜は中級か、もうちょっときゅうなとこをいつも滑ってます。(スキー場により違いますが) こんな自分が、プロのフリースタイルスキーヤーになるにはどうすればいいですか?

  • 分娩方法について(フリースタイル)

    来月に出産を迎える初たまです。 そこで、分娩方法なのですが、私が通っている病院は大学病院なのですが、希望者はフリースタイルで出産ができるというのを聞き、フリースタイルにするか、分娩台での出産にするかを悩んでいます。 当日は主人の立会いを希望しているのですが、仕事で立会いができないかもしれないのです。 フリースタイルは自由な格好で力むことができるみたいで、フリースタイルを経験された方、これから経験される方の意見をお願いします。 あと、どちらも経験された方、メリット、デメリットを教えてください。

  • アクエリアス・フリースタイルのCM

    アクエリアス・フリースタイルのCM(ビーチバージョン)で遊んでいるスポーツはなんという遊びですか? WakeBoardのように見えますが、浅瀬で遊んでいるのでフィンがないように思います。 この遊びご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女性に質問(ヘアースタイル)

    女性の方に質問します。ヘアースタイルなのですが、以前はロングがはやっていましたが、今、どのようなスタイルが男らしく、また、かっこいいのでしょうか。自分の髪の質は、量は多く・硬く・色も黒いです。カラーに関してもどのような色がベストでしょうか。ご意見を参考にして、今後の方向性を決めたいので、よろしくお願いします。

  • フリースタイル出産:どんな姿勢で産みましたか?

    来年の1月に出産予定です。 フリースタイル出産可能な病院で出産を予定しています。 (ただし、施設の都合上、分娩台の上でという制約付なのですが・・・) 事前に病院にバースプランを提出しないといけないのですが、 ネットで調べるといろいろな姿勢があり、迷っています。 そこで、フリースタイル出産をされた方にお聞きします。 どのような姿勢で産みましたか? また、その感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分に合うスタイルがわかりません・・・

    高2男です。身長163cm、童顔、色白でひょろいんですけど自分に合うスタイルがわかりません。友達にはリゾート系を勧められたのですが・・・。あと色白に合う色って何ですか?お願いします

  • 「フリースタイル」のボールって何号が良いですか?(初心者です)

    こんにちは。カテ違いしてましたので再投稿します。すみません。 サッカーのリフティングみたいな「フリースタイル」のボールって 何号サイズが初心者にはやりやすいですか?ちなみに女性です。 普通のかたいサッカーボールですよね?! ご存知の方是非是非教えてください!

  • アサヒスタイルフリーのCMの曲

    現在TOKIOの長瀬智也さんが出演しているアサヒフリースタイルの CMの曲は誰が歌っている何という曲ですか? 誰かがカヴァーした曲だというのは聞いた事があるんですが 誰がカヴァーした何という曲なのか分かりません。 ご存知の方がおられましたら是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フリーライド板の長さについて

    今冬からフリースタイルスキーが前々からしてみたかったので、 先日フリーライドの板を購入しました。 スノーボードでグラトリをしていますのでつい短めのサイズを 選んでしまいました。 身長170~171cmなのですが、151cmの板では ダメでしょうか? グラトリメインで行くつもりです。 勿論キッカーやパイプでは短いと思うのですが… これから買い替えするとなるとちょっと大変かな?と ブーツも購入しなければいけないので… くだらない質問ですいません。 フリーライドスキー経験者さま よろしくお願いします。

  • 「スタイルがいい」って??

    いきなりなんですが・・・ 私は、身長165cmで53キロです! どう考えても、痩せてるとは言えないです! しかし、はじめてあった人とか学校の友達とか、話したことが無い学校の人に自分でいうのは何ですが、「スタイルいいよねー。」といわれます! 自分ではデブだなぁ。。。と思うのですが何故か言われます。 そう言われるたびに何で私がスタイル良いんだろう?と疑問に思うのですが、「痩せてる」と「スタイルがいい」の違いは何でしょうか? 知ってる方解答お願いします!!!!!

専門家に質問してみよう