• ベストアンサー

リーボックのフリースタイルについて質問します。

自分は男なんですが、フリースタイルを履くとおかしいでしょうか?ネットストアを検索すると28cmのサイズがあるし、、、。何よりカッコ良いと思うので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

黒ならなおさら、性別は気にしなくていいです。そういう'80年代っぽいハイカットは、普段スニーカーをあまり利用しない女性に積極的に好まれているので、検索上位に出てくるのだと思います。メンズスニーカーであれば色々選択肢があるので、埋もれているだけだと思います。元々レディース用という訳ではないです。 でも確かに、明らかに定番ローテクスニーカーではないので、ファッション上級者向けということはあると思います。黒であれば黒であるなりに、下手すると田舎の小さな靴屋で売ってる小学生スニーカーみたいにも見えそうなので。 それだけ悩むということは上級的なコーディネイトにあまり自信が無いということでしょうから、もっと定番の形のものを選んではいかがでしょうか。 https://www.google.co.jp/search?sugexp=chrome,mod%3D2&q=%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=LszAT4H6G-KpiAe48OmeCg&biw=1178&bih=1015&sei=MczAT8iQGsvQmAWnj-nXCg ハイカット&レザーの定番スニーカーは、スニーカー大手は結構どこも出しているようです。パトリックやアドミラルやアディダスのようなもう少し定番ローテクっぽい形は気に入りませんか? 靴紐や靴底が白だとより定番っぽくなると思います。 http://www.beyes.jp/buyerblog/men/2010/04/beyesvol39_1.php http://www.jp-yuppy111.com/uploadfile/201111/fshoes-adidas020-001.jpg

kaibo-gaku
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 色々なスニーカーがあるのですね。 アドミラル・マカロニアン・スピングルムーヴなども良い感じですね。 実際に店に行ってみてきます。 失礼します。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

黒などの渋いカラーではなく、いかにもカラフルなやつ、ってことでしょうか? '80年代ファッションもファッションの第一線では戻ってきているので、いいと思いますよ。 ただ、こういうアイテムは下手に扱うと、いかにも'80年代という感じでダサっぽくなったり、ギャル男っぽくなったり、ゲイっぽくなったり・・・すると思うので、それなりに高度なセンスが必要だと思います。勿論あえてゲイっぽくすることでオシャレに転化するという方法論もヨーロッパなんかでは普通にありますけどね。 アイテムの可愛いさにより、男っぽさを引き立てられると、成功だと思います。 あともう1つ懸念材料としては、あまりに派手で際立ったアイテムだと、なかなか合うアイテムが手元に無くてコーディネイトパターンが限られてしまったり、際立った印象を周囲に与えてしまう故に頻繁にリピート出来なかったり・・ということはあるかもしれませんね。 その辺は買う前によくチェックしておいた方がいいかもしれません。

kaibo-gaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 舌足らずでごめんなさい。 考慮しているのはカラフルなやつではなくシンプルな白と黒です。 おしゃれに履くというより普段履きしたいなと思っております。 ジーンズにTシャツか普通のボタンダウンシャツというような感じです。 店頭で実際に見ると黒はおっしゃるように渋く、白はさわやかに感じました。 ただリーボック・フリースタイルで検索すると、レディースとヒットします。 男は黒、女は赤、という世代の人間なので苦慮しております。 天然皮革のスニーカーが好きなので、このフリースタイルは全面が革!というのがステキだと。 天然皮革のハイカットタイプで気に入ったものが、なかなかないのが実情です。 長々と書いてきましたが、シンプルに履きたいのですが、変じゃないですか? ご回答いただければ幸いです。