• ベストアンサー

「フリースタイル」のボールって何号が良いですか?(初心者です)

こんにちは。カテ違いしてましたので再投稿します。すみません。 サッカーのリフティングみたいな「フリースタイル」のボールって 何号サイズが初心者にはやりやすいですか?ちなみに女性です。 普通のかたいサッカーボールですよね?! ご存知の方是非是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cube14
回答No.2

リフティングの練習に使うだけなら4号でも5号でも どちらでも構わないと思います。 ただ日本サッカー協会の検定球を使ったほうがいいです。 大手スポーツメーカーのボールでも、中にはインテリア用の ボールもあったりするので注意してください。

sora_sora_sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検定球というのとそうでないのがあるんですね。 ちょっとお店に行って探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

4号でも5号でもたいして違いはないと思います。

sora_sora_sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり練習ですね。