• 締切済み

リフティング練習用のボールのサイズ。

一人のリフティング練習用のボールのサイズで、悩んでいます。それぞれのサイズの特徴や、適性など、教えて下さい。知識が少ない初心者なので、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。またまた言わせていただきます。小さいボールということでしたか。私も、よくテニスボールなどでやって遊んでいましたが、確かに、コントロールが良くなるってこともあるかもしれません。しかし、もし質問者様が考えているボールの大きさがハンドボールのボールくらいのだとすると、どうなんでしょうか。ボールコントロールといっても、慣れなども必要だろうし。普通のボールでもリフティングで毎日やっていればかなり、テクニックはつきますよ??

回答No.1

僕が思うに、リフティングをするなら、普通のボールが一番いいと思いますよ?そもそも、リフティングが何の練習に、なっているかというと、ボールコントロールだと思います。なので、もしリフティング用のボールでやったとしても、いざ試合などになったら思うように、ボールをコントロールできないんではないでしょうか?もしあなたが、ただリフティングだけを、上手くなりたいのならば、ごめんなさい!

kurochan00
質問者

お礼

ありがとうございます。小さなボールでやるとボールコントロールの練習になるかな、と思ったんですが、そんなことはないんですかね??