• ベストアンサー

自分に合うスタイルがわかりません・・・

高2男です。身長163cm、童顔、色白でひょろいんですけど自分に合うスタイルがわかりません。友達にはリゾート系を勧められたのですが・・・。あと色白に合う色って何ですか?お願いします

  • kjich
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 20代男です。ファッションに大事なのは、まず「挑戦」すること。俺も君ぐらいの時は悩みました。「これは似合わないだろうな」と決めつけずに挑戦してみると、自分のスタイルが段々つかめてくるよ。  ちなみに俺は君とほぼ同じ、身長165cm、童顔、色白でひょろい。で、俺の今のファッションは、細身かな。パンツは激細のベルボトムとか、基本的にジーンズ。上もかなり細めのシャツを羽織ったりしてるよ。で、ラバーソウルとか、かかとの高い革靴(白がカッコイイ)を履くと、足長効果抜群。でもシャツとパンツがあまりピチピチだと70’sのヒッピーファッションになっちゃうから童顔の君は注意したほうがいいね。  色白の人は基本的にどんな色でも似合います。黄色以外なら結構いけちゃうよ。特にいいのは、黒、白、ワインレッドかな。あとは、短髪、アクセはシルバーが似合うよ。  絶対やっちゃいけないのは「これ流行ってるから」って理由で服を買うこと。ちゃんと試着して、着た時の全体のバランス、シルエットを重視して買おうね。  とことん悩んで、自分のスタイルを見つけてくれ! なんかうだうだ書いちゃったけど、参考にならなかったらゴメンね。でもほぼ同じ体型っぽいから、イケルと思うんだ。

kjich
質問者

お礼

とても参考になります!いつもこの色は似合わないだろうなぁとか僕にはこの服は合わないだろうなぁって見ただけで決めつけて結局これでいいやみたいな感じで買って失敗してたんですけどこれからはいろいろ試着してみますね。

その他の回答 (3)

  • saebaba
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

chokichokiというヘア雑誌のファッションの部分を読んでみてください。特徴的にかなりはまると思います☆内田総一郎、奈良裕也という読者モデルなんかが特に。 色白は何でも合いますよ。中性的な感じも自然と出せますしね。 ちなみにリゾート系ってあま~りおすすめできません。たまに着るなら良いけど。

kjich
質問者

お礼

地元に売ってなかったので池袋まで行って買ってきました。すごい勉強になります!ありがとうございました

noname#8047
noname#8047
回答No.3

はじめまして☆高3女です(・´∀`・) 「自分に似合うスタイル」なんてものは無いですよ、 なんでも「自分に似合わせる!」ものだと思います☆ 自分がそのスタイルを好きになればなるほど、 そのスタイルが板につくんです。そういうものです。 似合うスタイルなんてものがないように、似合わないスタイルも無いんです。 色白に合うのは・・青かなぁ・・。 ある程度ダボっとするか スマートに細身に着こなすか、全てはあなたの好みです。 足元はスニーカーが無難だと思うのですが・・。 服をシンプルに、アクセにこだわるとステキだと思います。 スタイルを見つける方法としては、 1.まず本屋で、片っ端からファッション雑誌を読んでみてください。 その中で一つでも「かっこいいなぁ」って思えるコーディネートがあったら、 それをまるごとマネしてください。 そのコーディネートを真似すれば、鏡の前には「かっこいい自分」がいます。 2.次の月には、また片っ端からファッション雑誌を読みあさります。 こんどは、前回買ったものを一つでも着回せる、かつ「かっこいい」コーディネートを探してください。 そしてまたマネします。 これを繰り返していくうちに「好きな雑誌」が見つかりますので、それをどんどんマネして、慣れてきたら自分で考えて服を買えるようになるとおもいます。

kjich
質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌はsmartしか読んでなかったんですけどいろいろ買ってみますね!具体的に教えてくれてありがとうございます。早速実践してみます!

回答No.1

私個人的には黒とか白が好きですが・・・。 自分に合うスタイルとは・・・ 自分自身が着慣れていることが自然と自分に合うスタイルになっていくことではないかな?(ちょっと難しいですね・・・(>_<)) 流行りすたりは関係なく自分なりのオシャレが出来る人・・・が本当のオシャレだと思います。 私にも高3の弟がいますが、ちょうどオシャレに目覚める年頃ですよね! 私も同じような事を高校生の頃に考えたことがあります。 街を歩けば男の子も女の子も後ろから見れば髪形も服装もミンナ同じです。 純粋な貴方にそういった風になって欲しくないと願うばかりです。

kjich
質問者

お礼

最近になって服装を気にしだしたんですけどいろいろ選んでるうちにみんなと違うなぁって無難なものばかり選んで買ってしまっていたんですけどいろいろ挑戦して自分に合うスタイルを探してみますね!

関連するQ&A

  • 「スタイルがいい」って??

    いきなりなんですが・・・ 私は、身長165cmで53キロです! どう考えても、痩せてるとは言えないです! しかし、はじめてあった人とか学校の友達とか、話したことが無い学校の人に自分でいうのは何ですが、「スタイルいいよねー。」といわれます! 自分ではデブだなぁ。。。と思うのですが何故か言われます。 そう言われるたびに何で私がスタイル良いんだろう?と疑問に思うのですが、「痩せてる」と「スタイルがいい」の違いは何でしょうか? 知ってる方解答お願いします!!!!!

  • 自分のスタイル

    私は現在20歳の男です。高1の頃にファッションというものに興味を持ち始め、高2の頃からたまに服を買ってたりしてました。雑誌はSmartから始まり、今現在はSmartとFINEBOYSの2冊は毎号買うようにしています。ですが20歳になった今でも自分のスタイルというものがイマイチ見えません。外でちょっと洒落た人を見ると、自分ってつくづくセンスないなぁと思い物凄く凹みます。今まで買ったもので、今でも着ようと思える物ってホント数着です。そこで皆さんに質問です。 1、皆さんはご自分の服のスタイルとか好みが大体固まるまでどのくらいかかりましたか? 2、私は裏原宿系の女の子のスタイルが凄く好きです。(変な意味ではないです)というのも、個人的に凄く洒落た感じがするのです。できれば自分に取り込みたいと思ってます。(女装したいという意味ではないです。色の使い方とかユニセックスな部分を真似したいってことです。) ですが自分の中にあまりに女の子のファッションのビジュアルイメージが乏しいので思い切って女性雑誌を買おうかと考えています、参考に。そういう行動ってどうなんでしょう・・?はた目には明らかに変ですよね?そういう人がいたらって時の正直な意見をお聞かせください。 3、少し軌道がずれるのですが、私はさらに悪いことに頭デカイんです・・。確か頭周りは60cm超えてました・・。 あんまり似合うヘアスタイルも見つからないので、帽子をかぶる事が多いのですが、ニット帽しか持ってません。キャスケットとか好きなんですけど、あーいうサイズの決まってる帽子って頭大きい人用(大きめに作ってある)とかないんでしょうか?愚問(!?) 一つだけの回答でも歓迎いたします。いろんな意見聞きたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 私のスタイルどう思いますか?

    身長157cm 体重47~8kg 体脂肪25% B81(D) W59 H86 色白 20歳 女友達にはぽっちゃりと言われます。 彼や男友達は普通と言います。 みなさんは、どう思いますか? ここがこうならもっといい、とか、アドバイスもお願いします。

  • スタイルについて

    スタイルについて 痩せたいと思っています。 現在、158cmくらいで52kgあります 周りから標準と言われるんですが、太ってます; 158cmの人はどのくらい痩せればスタイル良くなれますか? まあ、身長はまだ伸びてるんですけど・・・

  • スタイルの良さ

    私の友達にモデルを目指している子が居るんですが、 自分はスタイルがいいのかいまいち解らないのではっきり本当の事を言ってくれ。て相談?されたのですが、私はいまいちそうゆう事解らないのでその友達がモデルになれるような体型なのか教えてください! 年齢・14歳(今年15歳) 身長・163cm 股下(股から足まで)・75cm ふくらはぎの長さ・45~44cm バスト・84cm です!参考までにたしか山田優が169cmで股下83cmらしいです。成長期ていうのがあって大人になったら色々成長すると思いますが・・・今の状態でモデルetc・・・になれるでしょうか? 因みにここのせる事は友達が望んだ事です!回答は早い方がいいんです! よろしくお願いします!

  • スタイルいいって?

    こんにちは! 私は高1で身長172cmで体重64kgあります! あきらかに太ってるのに「スタイルいいね!」と言われます! スタイルいいってどういう意味ですか?

  • 女顔で童顔な男について

    僕は17歳の高校生なのですが、 童顔でそれに加え女顔なので、悩んでます。 周りからは、去年やってたドラマの影響で、チャカされるし 女子からは「ちゃん」づけで呼ばれてます。 身長は170cm、痩せ型で色白、髪は耳が隠れるくらいの長さなので。 思い切って髪を短くしようと思うのですが、 女顔で童顔な男が髪を短くしたら変でしょうか??? それとどんな髪型にしたら男っぽくなるのでしょうか?(ボウズ以外)

  • 自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわか

    自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわかりません。 ちなみに顔はどちらかといえば童顔です。 ファッションに自信のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • スタイルが良いと言える?

    身長156cm、股下73cm、体重43k、7,5頭身の中1です。 スタイルが良いと言えますか?

  • スタイルいいですかね?

    身長156cm、股下73cm、体重43k、7,5頭身の中1です。 スタイルが良いと言えます?

専門家に質問してみよう