• ベストアンサー

自分に合うスタイルがわかりません・・・

高2男です。身長163cm、童顔、色白でひょろいんですけど自分に合うスタイルがわかりません。友達にはリゾート系を勧められたのですが・・・。あと色白に合う色って何ですか?お願いします

• kjich
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代男です。ファッションに大事なのは、まず「挑戦」すること。俺も君ぐらいの時は悩みました。「これは似合わないだろうな」と決めつけずに挑戦してみると、自分のスタイルが段々つかめてくるよ。  ちなみに俺は君とほぼ同じ、身長165cm、童顔、色白でひょろい。で、俺の今のファッションは、細身かな。パンツは激細のベルボトムとか、基本的にジーンズ。上もかなり細めのシャツを羽織ったりしてるよ。で、ラバーソウルとか、かかとの高い革靴(白がカッコイイ)を履くと、足長効果抜群。でもシャツとパンツがあまりピチピチだと70’sのヒッピーファッションになっちゃうから童顔の君は注意したほうがいいね。  色白の人は基本的にどんな色でも似合います。黄色以外なら結構いけちゃうよ。特にいいのは、黒、白、ワインレッドかな。あとは、短髪、アクセはシルバーが似合うよ。  絶対やっちゃいけないのは「これ流行ってるから」って理由で服を買うこと。ちゃんと試着して、着た時の全体のバランス、シルエットを重視して買おうね。  とことん悩んで、自分のスタイルを見つけてくれ! なんかうだうだ書いちゃったけど、参考にならなかったらゴメンね。でもほぼ同じ体型っぽいから、イケルと思うんだ。

kjich
質問者

お礼

とても参考になります!いつもこの色は似合わないだろうなぁとか僕にはこの服は合わないだろうなぁって見ただけで決めつけて結局これでいいやみたいな感じで買って失敗してたんですけどこれからはいろいろ試着してみますね。

その他の回答 (3)

• saebaba
回答No.4

chokichokiというヘア雑誌のファッションの部分を読んでみてください。特徴的にかなりはまると思います☆内田総一郎、奈良裕也という読者モデルなんかが特に。 色白は何でも合いますよ。中性的な感じも自然と出せますしね。 ちなみにリゾート系ってあま~りおすすめできません。たまに着るなら良いけど。

kjich
質問者

お礼

地元に売ってなかったので池袋まで行って買ってきました。すごい勉強になります!ありがとうございました

noname#8047
noname#8047
回答No.3

はじめまして☆高3女です(・´∀`・) 「自分に似合うスタイル」なんてものは無いですよ、 なんでも「自分に似合わせる!」ものだと思います☆ 自分がそのスタイルを好きになればなるほど、 そのスタイルが板につくんです。そういうものです。 似合うスタイルなんてものがないように、似合わないスタイルも無いんです。 色白に合うのは・・青かなぁ・・。 ある程度ダボっとするか スマートに細身に着こなすか、全てはあなたの好みです。 足元はスニーカーが無難だと思うのですが・・。 服をシンプルに、アクセにこだわるとステキだと思います。 スタイルを見つける方法としては、 1.まず本屋で、片っ端からファッション雑誌を読んでみてください。 その中で一つでも「かっこいいなぁ」って思えるコーディネートがあったら、 それをまるごとマネしてください。 そのコーディネートを真似すれば、鏡の前には「かっこいい自分」がいます。 2.次の月には、また片っ端からファッション雑誌を読みあさります。 こんどは、前回買ったものを一つでも着回せる、かつ「かっこいい」コーディネートを探してください。 そしてまたマネします。 これを繰り返していくうちに「好きな雑誌」が見つかりますので、それをどんどんマネして、慣れてきたら自分で考えて服を買えるようになるとおもいます。

kjich
質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌はsmartしか読んでなかったんですけどいろいろ買ってみますね!具体的に教えてくれてありがとうございます。早速実践してみます!

回答No.1

私個人的には黒とか白が好きですが・・・。 自分に合うスタイルとは・・・ 自分自身が着慣れていることが自然と自分に合うスタイルになっていくことではないかな?(ちょっと難しいですね・・・(>_<)) 流行りすたりは関係なく自分なりのオシャレが出来る人・・・が本当のオシャレだと思います。 私にも高3の弟がいますが、ちょうどオシャレに目覚める年頃ですよね! 私も同じような事を高校生の頃に考えたことがあります。 街を歩けば男の子も女の子も後ろから見れば髪形も服装もミンナ同じです。 純粋な貴方にそういった風になって欲しくないと願うばかりです。

kjich
質問者

お礼

最近になって服装を気にしだしたんですけどいろいろ選んでるうちにみんなと違うなぁって無難なものばかり選んで買ってしまっていたんですけどいろいろ挑戦して自分に合うスタイルを探してみますね!