• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今まで男性とつき合ったことがない、あきっぽい?)

男性との恋愛経験がない女性の悩みとは?

star-road1の回答

回答No.1

私の妻の妹は現在30歳ですが去年ぐらいまでは男に全く興味がなく、質問者様と似たような感じではありました。 しかし、私と妻と子供を見ているうちに自然と結婚したいと思えるようになってきたみたいです。 いろんな物事に関して、誰にでも適齢期みたいなものがあると思います。 考えすぎではないけど、別に気にしなくてもいいと思います。

am1990
質問者

お礼

そうなのですか…そういう女性もいるんだとわかって安心しました。 仕事や趣味に専念されていた方だったのでしょうか? やっぱり、ココロから一緒にいたいと思える人に出会えるかが 大切なんですね…、あと年齢とか経験なんですかね。 ありがとうございます。 今はあまり気にしすぎず、 必要だ、やりたい、と思ったときに やってみるのがいいってことですかね。

関連するQ&A

  • 今まで一度も(特に男性の方へ質問)

    もうすぐ30歳になるのですが、男の人とつきあったことがありません。 なぜだかまったく男性と縁がないんです・・・ 学生時代は女子校で、アルバイトもケーキ屋さんとかスタッフもお客様も女の子ばかりのところが多く、社会人になってからも女性相手の仕事で出会いがまったくありません。 飲み会とか合コンも何回か参加したりしたんですけど、どうしても苦手なんです。 メークやおしゃれは人並みに好きだし、男性が苦手というわけでもないのですが、やっぱりこの年までつきあったことがないっていうのは気になっちゃって、周りにも前につきあった人はいるって嘘ついちゃったり、なんだかそんな自分が小さいな~とは思うのですが・・・ でもこのままではいけない!と一大決心。 今年こそがんばって素敵な彼をつくりたい!!と思っています。 そこで特に男の方へ質問。 いざ、つきあうことになったとき、初めてつきあうって伝えたほうがいいのでしょうか。 男性経験も、キスとかはあるけど、ちゃんとはないんです・・・ 言わなくても、男の人には初めてだってわかっちゃうもんでしょうか? 出会いも、飲み会が苦手とか言ってられない、とは思ったもののこの年ではそんな機会もなくて、うーんって感じです・・・ ジムとか通ったりしたらいいのかな。 みなさんは彼女がいないとき、どんなところで出会いのきっかけをつくりますか? 友達にもいい人がいたら声をかけてもらえるようにお願いしてるんですけど、結婚してる人が多くて。 長くなっちゃってごめんなさい! 出会いのきっかけになりそうなこと、またつきあったとき、素直に初めてだって伝えたほうがいいのかを、教えてください!!

  • 好きな男性がいます。

    好きな男性がいます。 その人とは共通の趣味を通して出会い 今は数人のグループでよくご飯に行ったり、出かけたりしています。 仲良くなるにつれ、 私は彼に「友情」ではなく「恋愛」として好意を持つようになりました。 すごく好きだと思える相手です。 最近、その人と一緒にいると手を繋ぎたい、とか ぎゅうって抱きしめたい、とか思ってしまう自分がいます・・・ 男性からして、友達だと思っている女性に 「手を繋いでいい?」とか 「ぎゅってしていい?」とか言われたら、やっぱりひいてしまうものなんでしょうか・・・

  • 今の彼と付き合っていていいのか。

    20代後半女性です。田舎住まいで、アルバイトです。今の彼氏は同い年ですが、学生です。資格を取るためです。来年からは仕事につく予定です。現在はアルバイト等はしていません。遠距離で付き合って一年程度てす。 彼が働いていないということもあり、先が見えず不安です。学生期間が長いせいか、考え方も幼稚な気がします。何でもなんとかなる、その時のノリで…みたいな感じで時々呆れます。また自分の意思もなく、常に友達に合わせ、友達が基準です。周りの友達は働いていますが、彼自身学生だとこんな感じなのでしょうか… 一緒にいれば楽しいです。でも楽しいだけじゃダメな気がしています。どこが好きなのかと聞かれても具体的にありません。一緒にいて楽しいとか楽とか落ち着くとか…それも理由になるんでしょうか? 別れることも何度か考えました。でも、彼のことが嫌いなわけではないし…それに別れてまたひとりになるのも怖いと思ってしまいます。 田舎という環境のせいか、周りは結婚、出産をしている人たちがほとんどです。焦る時期もありましたが、焦っても仕方ないと諦めています。ですが、この年でまたひとりになるのは怖いです。でも手放さなければ、新しい出会いもないと思っています。別れて新しい人に出会えないかもという不安もあります。 別れたらいいのか、このまま付き合っていけばいいのか… ざっくりとした内容ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

  • 社会人はどこに出会いがありますか?

    24歳社会人女です。 今まで誰とも付き合ったことがありません。 周りからはモテるとか魔性の女、小悪魔(悪女)、絶対彼氏いるやろとか、こんな可愛い人ほっとくわけがないとか、引く手あまたと言われてますが、経験なしです。 告白もされたし、デートも誘われたりしますが、あまりタイプではなく(あとから付き合っとけばよかったと思った男性もいましたが)。 昔男子にいじめられたり、性的ないやがらせも受けたのがトラウマになったのか、苦手で言い寄ってくる人は全部断ってました。 そのまま社会人になってから、一気に出会いも減りました。 あったとしたら、歩いてたら知らない男性に話しかけられたり、同期に少し言い寄られただけです。(でもみんな変わったタイプの男性だったので恋愛感情は持てませんでした) 30歳、35歳になると、より結婚は難しいと聞いているし、付き合ったことないので凄く焦ってます。 いいなと思う男性もいましたが、過去のトラウマや、なぜか自分から好きになる男性からは全く好かれないので自信がなく、傷つくのが嫌で動くのもめんどくさいと感じてしまってます。 出会いも全くないので、このまま一生一緒にいたいと思う男性に出会えないんじゃないかと焦ってます。 ある女友達が毎回会うたびに「彼氏できた?」と確認のように聞いてきます。 めんどくさいし、何でできないの?とか何度も言われるのが苦手なので心開いて話せる友達以外には「彼氏いるよ」と嘘ついてます。 自分で情けないとは思ってます。 社会人なってからの出会いってどこにありますか? 私は今、スポーツクラブに通ったり、友達の集まりにいったり、何気なく友達に「誰か紹介して!」と言ってるぐらいです。 (友達に紹介して、と頼んでも結局口約束で終わります…) 一度街コンに行きましたが、私もですが恋愛に飢えている人の集まりというイメージがついてしまい、興味ない人に話しかけられる、向こうも対して興味ないくせに話しかけているという感じであまり楽しくなかったです…。 社会人女のおすすめの出会いの場所を教えてください。 24歳で今まで付き合った経験なくても、素敵な恋愛や素敵な人と結婚できるのでしょうか? 長文すみません。

  • 新しい友人が欲しくなった時皆さんならどうしますか?

    正直、今の人間関係に満足ができません。 自分自身が向上したい、周りの環境も 一緒にいて前向きになれる人、一緒にいて自分も向上しようと 思えるような友人がほしいと思ってしまいます。 正直、周りの人達のレベルが嫌になってきます。 なんだかつまらないと言うか、刺激を受けない。。。 もっと向上しあえたり共感できる人と一緒にいたいと思ってしまいます。 一応、社会人なので出会いの場は少なく、今の友達に文句を つけれるものではないのですが・・・。 ただ、新しい友人がほしい、いい意味で刺激しあえる関係 年下だろうが年上だろうが関係なく、お互いを支えあえる良き友人がほしいと 思っています。 新しい友人が欲しくなった時皆さんならどうしますか? 一人でもいいので友人ができるご縁をまつ 自分で外に出て出会いを求めますか? 出会いを求めるとおっしゃられた方、 キャリアウーマンのようにかっこよく 素敵な女性が集まるところってどんな所でしょうか? どんな場所に出会いを求めて出かけますか? 教えてください。

  • 今まで誰ともつきあったことがありません

    学生時代から社会人になって何年も経ってますが、今だに誰とも付き合ったことがありません。彼が欲しいと思っても自分に自分がありませんし、そういう雰囲気になっても怖くて引いてしまいます。友達はもう結婚して子育てしてるのに、って思うと相談もできません。でも自分が誰かと付き合ってるかんじが想像できないんです。こんな私でも彼ってできるんでしょうか?誰かに紹介頼むとか合コン行くとかアクション起こさないとだめですよね?でもそれは苦手なので・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 今のクラスがめちゃくちゃ最悪です。乗り切り方を教え

    今のクラスがめちゃくちゃ最悪です。乗り切り方を教えてください。高校三年生です。 今のクラスには中学の頃いじめてきた人、高一で同じグループだったけどハブって来た人、高二のときいじめてきた人など私が苦手な人が揃っていて敵だらけなんです。(しかもそれぞれグループを形成しているのでそいつらの周りの人にも話しかけられません。) 幸い私には1人だけいつも一緒にいる友達(aとします)がいます。 しかし私がaとクラスで話すだけで過去いじめてきた奴らにこそこそ陰口?を言われたりひそひそ話を目の前でされます。この前aに「〇〇(私の名前)って友達多くて羨ましいな~」と言われた時いじめてきた奴らに「えwあいつクラスで嫌われ者じゃん」「なわけないだろw」と言われました。 本当にやめて欲しいのですが私はそいつらに一切関わりたくないのでやめてとも言えません。 拙い文章ですみません。 本当に悩んでいます。質問がまとまっていませんが、なにかご知恵をお貸しください。

  • 他人との距離・なぜか誕生日会に緊張している

    私は昔からいつも’独り’でした。 友達がいない、というわけではなく気づいたら独りになっています。 学生の頃は’なんか、お前ひとりでいたそうだから’とあえて周りが誘わないということもありました。 たしかに基本的に一人でいることが好き、いや好きとかじゃなくて、気づいたら一人になっている、よく家にいる、一人で行動しているのは事実です。しかし私も人間、友達とたまに遊びたいし、実際に遊びます。 でも自分でもよく説明できないのですが、友達と一緒にいる瞬間もなぜか独りでいるような感じなのです。みんなと一緒にいるのに、みんなと一緒にいる感じがしない。バーとかで飲んでいると気づいたらみんなと距離を取っていて’おい!何してるんだよ!’とかいわれます。 そしてたしかに、どんな集まりごとあっても、飲み会が朝まで延びても、私は一人で’じゃ’と帰っていきます。 しまいにはそうやって独りでいること自体が’お前らしい’とまで言われる始末。 友達と遊ぶときは、基本的に二人で、あまりグループでは遊びません。でもグループでもたまに遊びます。 もともと誕生日は祝わないのですが、気前のいい友達が’やろうぜー’的に愛をもってやってくれます。今年は久しぶりにやることになったのですが、なんでかなー、緊張しているのです。(別に始めてではないです。) 自分の友人たちが企画してくれて、楽しみにできることなのに、別に嫌な人が来るわけでも、苦手な人が来るわけでもなく、ちゃんと友達が来るのに、なんか変な焦燥感に襲われています。 自分でもわからないこの’人を避けよう’とする心、いったいなんなんでしょう。 十分友達といえる人にさえ(年数的にも十分)とってしまうこの大掛かりな距離感、一体なんなんでしょう。

  • 私は今23歳の大学院生です。

    私は今23歳の大学院生です。 今まで一度も彼氏が出来たこともなく、異性とデートをしたことすらありません。 もちろん周りの友達は彼氏が当たり前のようにいたり、結婚している子もいて少々何の経験もない自分に負い目を感じています。 だからといって異性としゃべることが苦手とかではありません。 仲の良い男友達はたくさんいるし、気になる男の人が見つかったら積極的に話しかけています。 しかしどうしても世話好きな性格上、"お姉さん的存在"や"お母さんみたい"と思われることが多いです。 "いつも一緒にいるから付き合ってる?"なんて思われるくらいいっつも一緒にいる男友達が何人もいました。しかしそれは友達以上彼女未満…なんていうのがたくさんです。 そんな私ですから、今まで一回も人をきちんと好きになったことがないんです。片思いはたくさんしました…しかし片思いをしている間に"理想の彼"を頭の中で作ってしまい、少しでも彼の悪いところを見つけると"もう冷めた…"と恋心を無くしてしまいます。23年も彼氏が居ないため"最初の人はこういう人がいい!"と自分の容姿もロクに考えず高い理想ばかり抱いています。 もうこんな感じで今後恋愛…それこそ結婚できるのか?と不安な日々です。 好きなことの勉強はしているし、友達はたくさんいるし、今の私に欠けている(足りないもの)のは彼氏なんです。 やっぱりデートしたり、たわいのないことで盛り上がったり、喧嘩したり…周りのカップルみたいに手を繋いで街を歩きたい!でもそんな気配は全くなし…。 こんな私…いつか幸せになれるのでしょうか? 知らない間に"彼氏欲しいオーラ"でも出して男の人を引かせちゃってるのかな? 私の何が駄目なのでしょうか?