• ベストアンサー

ネットを液晶TVで見たい(PC初心者です)

ネット接続環境はCATVで二階部屋のPCに無線LANを経由しケーブルモデム 接続です。一階の液晶大型TVでYouTubeをみたいのですがアクオスLC-40Z5なので 対応していないため、Wiiからネット接続を試みようと思います。AVケーブル変換器とケーブルも 購入しました。無線LANの親機と子機もTVのアクセスポイントとして正常認識させました。 無線LANとケーブルモデムに電源を入れWiiに接続する際、毎回PCの電源も入れ立ち上げないと ネットにはアクセスできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

パソコンは、関係ありません。 信号経路は… ケーブルモデム→無線ルータ…(ここでPCと分岐)…Wii→テレビ になります。 二階部屋向けに無線ルータが揃っているなら用意するのは、Wiiだけです。 無線ルータは、パソコン、ゲーム機など関係なく共通で使えます。