• ベストアンサー

苛々の限界に来ています。

大嫌いな讀賣が勝ち続けているので怒り爆発しています。もうこのままではへたしたら警察沙汰を起こすかもしれませんので対処の仕方を教えて下さい。 後今後讀賣が圧倒的な戦力を持っていてつまらないので今度からパ・リーグを応援したいと思います。そこで讀賣のファンから「弱い。」と馬鹿にされて上のような事を起こさないように勝ちっ放しのチームを応援してみたいのです。今まで弱いチームを応援してきて疲れましたのでどこかそういったチームを教えて下さい。 投手力が盤石で打線が強力なチームをお願い致します。 そもそも弱いチームを応援するだけで何故罵るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.4

現状のパリーグは戦国時代。 多少差はついているように見えますが、1~2ヶ月先には首位が入れ替わる可能性もあります。 たとえば貴方がこのチームを応援しようとしていて、応援し始めたとたん弱くなる可能性もあります。 逆だってあり、応援したらいきなり順位を上げ勝つこともあります。 そもそもファンというのは開幕前から、補強、育成などをあーでもない、こーでもないなどいい、球団が勝った時に笑い、負けたときに泣くものです。 強いチームを応援したいなら、パリーグは無理です。 磐石な投手陣に支えられているロッテですが、打撃はさほど強くはありません。 もし1~2人けが人が出れば転げ落ちる可能性もあります。 現在下位の西武やオリックスもけして弱くは無いので、きっかけ次第で首位になることもあるのです。 どうしても投手陣のよいチームを応援したいなら貴方の嫌いな巨人を応援しましょう。 どんなに間違えてもクライマック出場は間違いありません。 そもそもその応援方法楽しい? 負けて泣くから、勝った時の喜びが倍増になります。 首位を応援したいなら首位のチームを応援すればよいだけのこと。 しかし勝った事を心から喜べないようになりますよ。

bokuryuu
質問者

お礼

とにかく讀賣が関わるせ・りーぐが嫌なのです。

その他の回答 (7)

• TANUHACHI
回答No.9

野球に関する一切合切から耳目を遠ざければそれで問題は解決します。そこまでして相手を非難するのは如何なものかと思われます。もう少し大人になりましょうね。  近所にAKBが嫌いといつも言っているジジイがいますが、テレビを観なければ済むだけの問題と同じことです。挙げ句の果てには時代劇がなくなったと投書したそうです。自分のためにだけテレビはあるのではありません。

回答No.8

(1) 野球観戦を辞める (2) あなたが言う圧倒的な戦力を持っている巨人を応援する (3) 精神科に行く (3)は精神科医に迷惑になるのでお勧めしません (2)は巨人ファンの邪魔になるのでお勧めしません (1)がいいと思います

• mizmizuki
回答No.7

bokuryuuさんは、以前、「強打のチームに憧れていますのでそういったチームをご紹介願いますか」と質問をして、お礼で、「ホークスを応援する事に致します」と回答していましたよね? それはどうなったのですか? 応援していないのですか? ホークスは盤石だと思うのですが。 それでも勝ち続けるチームなんて有りません。 負けが有るから勝ちに繋がるのだし、負けたとしても内容が良ければ私は満足します。 それがスポーツ観戦の醍醐味じゃないですか? 私は巨人ファンではありませんが、巨人が勝ち続ける事を、「さすがだな」と思っています。 一時は最下位でしたが、やはり這い上がって来ましたね。 それだけの戦力が有るのだから、勝って当たり前なのです。

bokuryuu
質問者

お礼

だからつまらないのです。

回答No.5

候補は6球団しかないんだからお薦めを待つより自分で調べたら? 投打ともに完璧で決して負けないような都合のいい球団なんてないとわかるはずですよ。 一番いいのはスポーツ観戦という趣味をやめる事です。あなたみたいな我慢のできない人には向かない趣味です。 罵られるのは弱いチームを応援しているからではなく、我儘な理由で贔屓球団をころころ変えその度に聞くに堪えない愚痴を書き散らかす質問を繰り返すからです。 いくら弱くても真摯にその球団を応援している真のファンは、称賛こそされても批難はされないものです。 それがわかってたらこんな質問はしないでしょうけどね。

noname#163981
noname#163981
回答No.3

あとロッテと日ハム。むしろソフトバンクはチーム防御率4位ですしファルケンボーグが離脱してます。そのうえ敵地で巨人に連敗しました。今巨人を止められそうなのはロッテ・日ハムしかいないと思います。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。仰った2チームが止めましたね。

回答No.2

どこまで真面目な質問か判断できませんが、『讀賣のファンから「弱い。」と馬鹿にされてチーム』は 無いと思いますよ。 強いて言うのなら、創設当時の楽天が弱かったですが、この時は 誰もが「弱い」と言っていましたが、仕方がないことなので馬鹿にしていません。 (セリーグだと横浜(現在のDeNA)も弱いですけどね) パリーグでは、その年によって強いチームが弱くなったり、その逆も有ったりで 難しいですが、安定しているのはソフトバンクですね。 所で、今の巨人は強いと思いますが、シーズン当初は連敗続きで 最下位にもなっています。 どのチームにも波が有りますので、今強いからといって、最後までこの勢いで勝ち進むのは 難しいでしょうね。 それと、最後に書かれている 『そもそも弱いチームを応援するだけで何故罵るのでしょうか?』 ですが、誰が罵るのでしょうか? 弱いチームの選手や監督にファンが罵ることは珍しく有りませんが、 弱いチームを応援している人を罵るのは聞きません。 仮に罵られたとしても、ご自身が好きならば相手にせずそのチームを 応援し続けてください。 阪神も弱い時期が有り、ファンに罵られた事も有りますが、多くのファンは見放さず 応援を続けていますよ。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。罵るのは強いチームのファン(特に讀賣)で、讀賣は今後ずっと勝ち続けると思います。負ける様子が全く感じられません。応援していても毎回弱いと馬鹿にされるのは非常に頭にきます。他チームのファンからいろいろ言われるのだけは全く腑に落ちません。

• poizom19
回答No.1

あなたがセリーグのチームに入団して勝利に導けばよいと思います

bokuryuu
質問者

お礼

だからセ・リーグは嫌だと言いました。私が入団しても100%勝てませんよ!