• ベストアンサー

仕事が続かない

仕事が続きません。仕事の面接のときは明るくふるまえますが仕事をしようとすると、人や環境が怖くて仕事が頭に入りません。そしてミスばかり。今度は、スーパーの品だしをしようと思っていますがこの選択はベターでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

然るべき治療をして、 更に、職業リハビリなどを経てから 就職するようにしませんか。 場合によっては、そうした メンタル系の障害がある人を採用している 企業をチョイスして就職するのなども 1つの選択肢ではないでしょうか。

emublack
質問者

補足

職業リハビリって何ですか? 心療内科に通っているのですが、手帳などは交付されていません。メンタル系の企業はどうやって探せば良いですか?

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

本当にやってみたいことは何なのかを考えてみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • スーパーの仕事の流れ

    こんにちは。今度近所にフードマーケットカ○ミがオープンすることになり、オープニングスタッフ募集の広告が入りました。アルバイトに行こうと思っているのですが、私は人見知りが激しく要領も悪くとても不安です。 質問なのですが、仕事の流れを教えて頂けませんでしょうか?職種は一般食品です。 スーパーのお仕事とは常にこれをしなさい。次はこれ。などと支持をされてのお仕事なのでしょうか? それとも、何時から何時までは品だし残りの時間は他の仕事など時間で決まっているものなのでしょうか? (変な質問で申し訳ありません。(汗))働いてからでないと分からない事スーパーによって違うと思いますが、経験者様のお仕事の流れを教えて下さい。今から気にしてもと思われるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • スーパーのバイトについて

    僕は17歳です。 今度バイトを始めようと思っているのですが今日スーパーに行ったら、惣菜加工と一般食品の品だしのバイトを募集していました。 具体的にどのような仕事をするのでしょうか? また品だしは商品を置く前にコンビニみたいにバーコードを機械で読ませて確認してから置くのでしょうか?

  • 高校生 品出し

    今度、スーパーの品だしのバイトをしようと思っているんですが、 品だしって主にどんなことをやるんでしょうか? また、どんな性格の人間が向いているとおもいますか? 自分は、基本人見知りでおとなしいタイプです。

  • 仕事ができない上司

    私はとある販売の仕事をしています。 仕事は基本 売り場をする人間と加工をする人間にわかれています。 私は基本加工の作業を行い 上司が売り場で商品の品だしや加工の指示など を行うのですがたまに逆で私が売り場 上司が加工の場合もあります。 私が売り場をしていると荒を探し出すように私のミスをいつもつついてきます。 まぁミスはミスなんでそれは私が反省しなければいけないことだとは思います。が、 私に注意してかなり偉そうに激怒する割りには私に注意したことをいくつも上司は やっています。上司という立場上 部下が出来ていないことを注意するのは当たり前だと 思いますが上司もできてないのに怒ってくることに対してなんか腑に落ちないというか・・ あとは上司はものすごく要領悪く上司と二人で仕事している時は作業が回りません。 上司が休みで他の人間と仕事する日は作業が回ります。また、上司が売り場を担当 しているときは品だしが追いついてなくて売り場の商品がすっからかんの状態です。 こんな上司なんで怒られるたびに あんたに言われたくないわ!!あんたがいたら余計に 仕事回らないし売り場もスカスカやん!人に注意しておいてあんたは同じことしていいんか! って言いたくなります。たとえ 上記のようなあまり仕事ができない上司でも私への怒り方が あんな高圧的でなければ私も上司に対して失礼なこと思いません。 実際言ってやりたいけど 言ったら関係くずれますよね?上司は上に私の評価をしてあげる役目なんですがそんなこと言えばやっぱり評価さがりますよね?

  • スーパーの品だし業務について

    24時間営業の食品スーパー(イオン系)のアルバイトに初めて応募します。仕事内容は夜間の品だし業務です。どういったことをするのでしょうか? また、面接時に筆記試験などはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 単調な仕事のモチベーション維持

    私はスーパーでバイトをしています。 品だしや商品を並べたりすることを担当しているのですが、この頃モチベーションが下がってきました。 悪い意味で慣れてしまったのか、時々わざと遅く商品を並べたりしています。 このままではいけないと思っているのですが、中々やる気がおきません。 そこで質問なのですが、皆さんが仕事のモチベーションを維持し続けるために工夫していることなどはありますか? もし良ければ教えて下さい。

  • 自分の仕事と他人の仕事の助けと両立出来ず悩む

    非常に困っています。アドバイスがすごく欲しいです。 会社で、自分の仕事もやりつつ、まわりの人の仕事も気にかけ、サポートしないといけない仕事があります。 スーパーに並ぶ商品を作っています。 私は商品を手で容器に詰める仕事をしながら、機械で商品を作る人がうまく仕事が出来るように、その人が機械に流す商品がなくなれば、商品が入っていたが空になった容器を片付け、機械に流す商品を補充し、と、早い機械でもすぐに商品を流せるようにしてあげないといけません。商品の補充は保管場所から取ってこないといけません。また、在庫の把握も必要です。 が、うまく出来ません。自分の仕事と両立するのが大変難しいです。 自分の仕事をミスなくこなすことを考える(悪い品や小さい品は取り除くなど)と、機械で作業する方へうまくサポートできません。 今月末にはもう3ヶ月立ちます。 まわりをよく見ろとみんなに指摘されて、頑張っているのに、うまく行かなくて、焦っています。 アドバイスください。

  • 情緒不安定なのでしょうか?

    仕事に就きたいと思っています。品だしの仕事をしようと思い、スーパーに二週に一度電話して仕事があるか聞いています。そして、長い無職の生活に耐えられずに二つほど軽作業の面接を入れました。その前に、仕事内容そして試用期間が不安で何度も予約以外にその会社に電話して確認してしまいました。電話を1日に10回くらい色んなところにかけてしまいます。。薬は飲んでいるのですが・・。スーパーの一つはレジがあるという理由で一度面接を断りながらまたいれて不採用でした。今どうすべきでしょうか。

  • ‘品だし‘を英語で

    スーパーなどで、食料品などを棚に並べる仕事を 品だし といいますが、それを英語でなんと言うのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 希望職種を変えることは出来ますか?

    今度スーパーで働くのですが面接ではレジ希望で応募して採用決定になったのですが、途中で違う職種(品だし)などの方に変えてもらうことって出来るのでしょうか? 希望職種を途中で変えるのは非常識でしょうか? まだ、そのことは採用担当の方には聞いてないのですが希望として その旨を伝えておく失礼に当たらない方法などがあればアドバイスしていただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。