• 締切済み

スマホのminiUIMカードからタブレットでネット

今現在、F-03Dの機種を使っております。 タブレットも検討中ですが、今現在使っているF-03DのMiniUIMカードを抜き取ってタブレット端末(F-01D)に入れるとネットすることは可能でしょうか?

noname#183776
  • docomo

みんなの回答

回答No.4

F-01DはXi対応機種かと思いますが、F-03DのminiUIMはFOMA契約ですか?Xi契約ですか? SC-03DではFOMA契約のSIMを挿してるとXiエリアでは通信できませんので、 F-01Dも同様かもしれません。

• droid_x
回答No.3

(1)本体のメニューボタンをタップ (2)設定→無線とネットワーク内のモバイルネットワークタップ。 (3)モバイルネットワークの中のデータ通信を有効にするのチェックが入ってますか? もし、入っていなければチェックして下さい。 チェックが外れている場合、3G回線に接続されていない状況になります。 上記でチェックが入っている場合、アクセスポイント名を確認して下さい。 (1)本体のメニューボタンをタップ (2)設定→無線とネットワーク内のモバイルネットワークタップ。 (3)アクセスポイント名をタップします。 (4)MENUキーを押し、新しいAPNをタップします。 (5)名前をタップして、spモードと入力します。 (6)APNをタップし、spmode.ne.jpと入力します。 (7)MENUキーを押し、保存をタップします。 (8)アクセスポイント名をタップします。 (9)spモードのチェックを入れる。

質問者

補足

夜分遅くにすみません。ご丁寧にありがとうございます。 何度もやっているのですがネットができません。 今使っているスマホがF-03DでXiのスマホではないので、それが原因なのでしょうか?

• memphis
回答No.2

>ネットすることは可能でしょうか? プロバイダの設定が契約しているのと合っていればネットは可能です。 間違っている場合は出来ません。

• droid_x
回答No.1

可能です。 Xi通信は出来ませんが、FOMA通信は可能です。

質問者

補足

ありがとうございます。 早速miniUIMカードをタブレットに差し込んだのですが、つながらなくて・・・・・。 やり方がわかれば教えていただきたいです