• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモminiUIMカードとFOMAカード?

現在ドコモのFOMAでP-02Bを使っています。 スマホに機種変更しようと思っていますが、 スマホにした場合、iモードも使いたいので、 iモード・SPモード併用でカードを今の機種に差し替えて使用すれば良いと聞きましたが、 検討中の機種はまだ発売されてませんがARROWS X F-10Dです。 見てみると、ドコモminiUIMカードでのみ利用となっており、 現在は緑色のFOMAカード なので変更しないといけないようです。 変更した場合ドコモminiUIMカードでは今の機種に差し替えられないので使うことも出来ないですよね? iモード使用をあきらめたとしても、今の機種の画面メモや写真等、 FOMAカード が入っていないと見れない物もあるので、 FOMAカード がなくなると困るのでスマホあきらめるしかないですか? ドコモminiUIMカードとFOMAカード を2つ持つことって出来ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2206
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 契約切れの SIMを挿せば大丈夫です。 その旨をショップに伝えれば SIMをドコモに返納せずに済みますし。  ネット上には 契約切れの SIMだけ その目的の為に売られています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自己責任ですが、miniUIMカードをFOMAカードの大きさに変換するアダプタを使ってFOMAに差し込めば使用できるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!