• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMAカード 差し替えについて。

友達から904iの端末を 安く譲ってもらったので FOMAカードを差し替えようと思っています。 FOMAカードを 差し替えるだけで すぐ使える と 聞いたのですが… 機種を変更した場合 ドコモショップなどへ 機種変更した旨を 知らせなければならないのでしょうか? ドコモのHPを 見ると 『電話機変更の手続き』や 『ドコモショップへ』などと載っているのですが… 自分で勝手に 差し替えてよいものなのですか? 知っている方、すでに経験済みの方 お返事下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1540
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

そうです。差し替えるだけですぐに使えます。 FOMAカードですべてを管理しているので、差し替えればその携帯が自分の携帯として扱われます。 これはDoCoMo同士 softbank同士で可能です。auだけは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 安心して FOMAカード入れ替えることが出来ます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>自分で勝手に 差し替えてよいものなのですか? そうです。 届け出も手続きも不要です。 ドコモショップに行けば無料でデータの移動もしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 勝手に差し替えてよいのですね。 早速やってみます♪