• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの スマホやタブレット、Iphoneについて

ドコモのスマホやIphone と、タブレットについて教えてください。 2点知りたいことがあります。 (1) スマホを所持しています。 こちらが2月に2年割とか、本体の支払いが終わります。 ですので、2月には、新しいものに 買い換えようと検討中なのです。 最近になって、Iphoneも扱うようになり、 Iphoneも検討中です ですが、周りの反応何かを聞いたら、他のソフトバンクやAUに 変更したら安いとか、色々とアドバイスをもらうのですが 根拠がどれもわからないので、詳しく教えていただきたいです 料金体系とかも、ドコモと、そのほかでは全然違うのでしょうか 他社に機種を変えることがお得なのか、毎月今後払っていくものが安いのか 2年間ほど支払うのに、長い目でどのくらい安いのか知りたいのです 本体についても、スマホだと機種によって値段が違うのですが Iphoneですと、だいたい同じなのでしょうか。3社によって 全く値段が違うのでしょうか。機能なんかは、使い勝手も 異なるのでしょうか。 (2) それと、前にタブレット端末を本体無料にて契約できるという話も 聞いたのですが、それは、毎月プラスでどの程度かかるのでしょうか。 そして、そのタブレットというのは、インターネットを見たりするだけの ものなのでしょうか。写真を撮ったりとか色んなことは出来ないのでしょうか。 I PAD みたいなものではないのですよね。 IPADは、パソコンみたいなやつで、タブレットというのは、おもに どういうものなのかなど、すみませんが わかりやすく教えてもらえたらうれしいです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして。 > タブレットというのは、イ ンターネットを見たりするだけのものなのでしょうか。写真を撮ったりとか色んなことは出来ないのでしょうか。 タブレットはタブレット端末の事なのでは。 写真、動画も撮影可能でございます。 >IPADは、パソコンみたいなやつで、タブ レットというのは、おもに どういうものなのか 『タブレット端末』と『iPad』を分かりやすく例えるならば タブレット端末は『ソーセージ』であり、 iPadは『ウインナー』に相当するかと。 (((((゜゜;)

質問者からのお礼

タブレットのこと、良くわかりました。 カタログなども良く見て、色々と 検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • y-y-y

携帯電話は、何処の会社も大差ありません。 安いのにはそれなりの理由があることも認識すべきです。 この商品に限らず、世の中の商品のすべてがそうなんです。 わけあり商品は安いのです。 それを承知で買うかどうかの問題です。

質問者からのお礼

ありがといございます。 確かに、何事にも、何か魂胆がないと、安くしたり ただでくれたりはしませんよね。 色々検討してみます