• ベストアンサー

iPhoneとタブレット

自分名義でタブレット×2とスマホ×1とiPhone×1を持っています。 全部支払いを同じくしているのですが… すべてバラバラに分けたいと思っています! しかし、ドコモに直接行けないのでオンラインでやりたいです! バラバラにわけるにはどうすればいいですか? オンラインでのやり方を教えてください!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「ドコモID」をそれぞれの回線で取得します。 「My docomo」にログインし、ドコモオンライン手続き→お支払い方法の変更 へ進みます。 支払い方法として、クレジットカードまたは銀行口座振替が選択できます。 銀行口座振替の場合、三菱東京UFJ銀行のみ、その場で口座番号等の入力が出来ますが、その他の銀行の場合は、「口座振替申込書」を郵送で受け取り、それに記入して、送付します。 以上で、ドコモショップに行くことなく、支払口座を変更できます。 ---- 請求書払いにしたい場合は、ドコモショップに出向かなければ行けません。 ただし、現在請求書払いで、送付先を変更したい、と言う場合は、やはりMy docomo から「住所、請求書・領収証送付先」の変更手続きが可能です。(請求書の送付先のみの変更もOK)

sora1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます!