• ベストアンサー

中古タブレットカードサイズ違い

私のタブレットが壊れたので知人から使わないからということで昔使ってたらしいタブレットをいただきました(私のタブレットとは機種違います。現在知人は機種変更済みで使用していないそうです)ショップでカードサイズ変更してもらうときに中古ということで機種変更扱いになるんでしょうか?カードサイズ変更のみになるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご契約の通信会社や、その契約の内容により、単にサイズ変更で済む場合と、持込機種変更をしなければならない場合とに分かれます。このため、まず店頭に出向いて最善の方法を相談してください。 持込機種変更になってしまうと、残債期間に対する月額割引が解除されてしまい、毎月の支払が高額になってしまう場合があります。それは絶対に避けたいということは強く申してください。

yumesakina
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり場合によるのですね。休みの日にショップに行ってみます。ありがとうございました。