• ベストアンサー

ドコモ 本体のみ交換

今現在FOMAの携帯を使っているのですが、ドコモショップでの機種変更ではなく、中古ショップなどで本体だけ入手し、FOMAカードを差し替えて使用しても大丈夫なのでしょうか。 また今現在中古ショップなどで販売されている携帯電話を購入し、使用しても大丈夫でしょうか。 このように変更した際のデメリットなどはないでしょうか。 よろしくお願いします。

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>中古ショップなどで本体だけ入手し、FOMAカードを差し替えて使用しても大丈夫なのでしょうか。 →問題ないです。 >中古ショップなどで販売されている携帯電話を購入し、使用しても大丈夫でしょうか。 →大丈夫とは思いますが、一部機種で、機種代金未払い  などで後日使用できなくなる場合もあります。 >このように変更した際のデメリットなどはないでしょうか。 →本体のアフターサービスが劣るとか、携帯→スマートフォン  等の場合、オプションの変更が必要な場合が有ります。

s2y3u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。