• ベストアンサー

ドコモ本体の値段(至急です)

いつからガクンと機種変更の値段が下がりますか?したいのはムーバからFOMAです。1年使ってます。 現在本体を破損させ、現在使えないのですぐにでも新しく買う必要があります。 何か安くなるまで待ついい方法、安く機種する方法はありますか?ちなみにドコモカードには入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.4

何か、お目当ての機種があるのでしょうか。 ご存知だと思いますが、旧機種なら値下がりしています。 今年の秋からは、電話番号共通で他社製品(AU等)が使えるようになるので、とりあえず今は激安機種で、秋に機種選択を広げてみるのもいいかもしれません。 また、月々の明細の中に「割引券」が入っている事もありますので、確認を怠らない事も重要です。 今貯まっているポイントも、直接値引きに反映しますので、惜しみなく使って下さい。

ho-netto
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私もムーバからFOMAに変えたくて今日どこもショップに行ってきました。機種変更で無料なのは、N701i、P701iD、F701iS、SH700iSでした。702シリーズはポイントを使って15000強、900シリーズはさらに1万円高でした。

ho-netto
質問者

お礼

回答No.2

ガクンと下がるのを期待するのであれば、 新機種が発売された直後の旧機種、という事になります。 それまでは少しずつしか値下がりはしませんし、 キャンペーンは対象外(新入学生のみ等)になる可能性もあります。 FOMAであれば時期的に今が狙い目ではないでしょうか。 902シリーズもようやく出揃って、isに変わろうかという メーカーもありますから。

ho-netto
質問者

お礼

• kafu_kafu
回答No.1

地域によりますが、 MOVA→FOMAならば 機種にこだわらないのならば、1円でOKですけど。 東京の話ですが。 他の地域でもかなり安く買えるんじゃないでしょうか?

ho-netto
質問者

お礼