解決済み

スマホとタブレット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8654852
  • 閲覧数260
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (420/494)

現在、タブレットを使用してますが、地下鉄などは、ネットがほとんどフリーズしてます。
質問ですが、スマホはどんな感じですか?
今、スマホを買おうと思ってるのですが、タブレットと比べて通信状況がいいのか疑問です。

ちなみに、タブレットは、wifi使用で、スマホはdisney mobileの最新のを購入検討中です。

どちらのほうがストレスなく使用できますか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

おはようございます。

no.1です。寝ぼけました。wifiと書かれていたので素直にwifiと考え
ましたが、よくよく考えるとモバイルwifiルーターを使っている可能
性の方が高そうですね。

この場合、モバイルwifiルーターの使用回線次第になると思います。
サービス会社の地下鉄状況を確認してみてはいかがでしょうか(そし
て先に書いたスマホの状況と比べてみる)。

ただ、タブレット・モバイルwifiルーター間のwifi通信も確実ではな
いと思うので、スマホにはそれがない(=確実)と考えちゃっていい
とは思います。
お礼コメント
magnoria11

お礼率 85% (420/494)

スマホのほうがいいとは驚きですね。
タブレットはフリーズという言い方が悪かったですが、
読み込み中と言ったほうがいいですね、ずっとグルグル真ん中に
円が出ているのです。
会社まで6駅ですが、ほとんどグルグルで会社に到着です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-28 07:39:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

おはようございます。

んー、通信悪化により、ページ閲覧が限りなく遅くなる、もしくはタイ
ムアウトエラーで停止するならともかく、フリーズするんですか?。それ
はそれでどうよとは思うのですが、一般に、wifi専用機とスマホを比較す
れば、wifi通信もでき、かつ3G・LTE通信も出来るスマホの方が通信確立
出来る確率は高いと考えられます。

まあ、地下鉄という劣悪な通信環境というのは確実であり、3G・LTE通信
できれば必ず通信出来るという訳でもないでしょうけども、各キャリアが
地下鉄の通信状況を発表しているようです。まず見てみてはいかがでしょ
うか。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/192/192408/

通信環境が改善されたとしても、お財布事情とか、通信量制限とか別問題
が発生するかもしれませんが。