• 締切済み

CDドライブ

CDドライブで、読み取れません!! CDによって、回転しません!!

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

ひょっとしたら CDドライブのドライバーが ダメかもしれませんので 一度、ドライバーを削除 してみてください。 それでもダメなら 再インストールで使える ようになるかも、、、。 それでもダメなら CDドライブの故障。 オークションで安く 買えるよ。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C9%A3%C4%A3%C5&auccat=23445&alocale=0jp&acc=jp
matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

matrix4
質問者

補足

CDドライブは、入れると→回転しないで(最初)→止まります。 レンズが、読めないのか・・

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.4

 他の方と重複しますが、考えられる事は、 ・ドライブ自体にエラーがある ・電源容量が足りない。 ・メディアのエラー CDメディアのデータが永久に消えない訳ではありません。 CDメディアのフォーマットや種類によっては読めない場合もあります。  規格以外のCD(一部の音楽CDと再生すると、CDドライブが故障する事もありますが、 音楽CDメーカーは補償してはいないようです。  横レスになりますが#1さんの言う「メモリ不足」とは、 実装メモリの事ではなく、メモリのリソースの事です。

matrix4
質問者

お礼

メディアにも影響しますか・・・ ありがとうございます

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

壊れている可能性もありますよ! 年末我が家のPC、CDが使えず修理に出しました。 今は直ってちゃんと使えています!!

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.2

何年お使いになられましたか? 寿命の可能性もありますので、その場合はドライブの交換が必要です。 自分が使っている機械では、ドライブの寿命が来たのは4年目でした。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

それではクリーニングをしてみればどうでしょうか? 必要なものは電気屋やダイソーなどで売ってます。 もししても直らなければ、メモリ不足ということになります。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

matrix4
質問者

補足

192MでMeですが、大丈夫のような気もします。 あと、システムのプロパティー→パフォーマンス→ファイルシステムの 追加キャッシュとはメモリーですか?

関連するQ&A

  • CDドライブが動かない

    CDをセットしてもCDドライブの回転が止まってしまいます。ただし、DVDは見ることが出来ます。これは修理が必要でしょうか? それとも操作の仕方が悪いのでしょうか?

  • CDドライブがおかしくなりました

    コンパックのプレザリオ2800のラップトップを使っています。CD/DVDドライブに問題が発生してしまいました。 6時間ほど前にDVDを見ていたときは問題なかったのですが、さっき試したところ、どんなCD、DVDも読めなくなっていました。そして、毎回、 -CDを入れると、猛烈な勢いで回転し始め、そのあとは電気が切れてしまったように惰性で回転し続け、そのうち止まる -CDがとまった後にトレイをあけようとするとまた回転し始め、何秒か後、回転したままふたが開く というような不審な挙動を示します。 パソコンはこのCDドライブをディテクトします。 前回きちんと動いていたときから今回動かなくなったのを気づくまでに行った作業は、アド・アウェアでスパイウェアを検索して、発見された9つのファイルを削除したことだけです。 パソコンをフォーマットしようにも、リストアCDも読めない始末です・・・いったい、どういう問題が考えられるでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • CDドライブが消えました

    dellのinspironのノートです。 マイコンピュータから、CDドライブが突然消えてしまいました。デバイスマネージャにはCDROMデバイスがあります(何故か同じCDROMデバイスが2個あります)。 CDを入れると、回転はしていますが、全く表示されません。どうすればよろしいでしょうか?

  • CDドライブが壊れました

    CDが認識しません。 SONYの700MBのCDーRを入れて書き込んでいる途中に エラーが発生して書き込みできませんでした。 しかもこのCDは壊れた可能性がありますと出てきました。 取り出しボタンを押しても出てきません。 また、マイコンピュータでドライブを右クリックして取り出そうとしたのですがクリックした瞬間固まってしまいました。 電源ボタンを押しっぱなしにして切ってもう一回立ち上げている途中に取り出しボタンを押して取り出しました。 立ち上がった後に取り出そうとしても出てこないためです。 取り出した後もう一回入れたら1~2秒間回転が始まってすぐ回転が終わってしまいました。 取り出しボタンを押しても出ないのでマイコンピュータで確認したらCDドライブのアイコンがなくなってしまいました。 仕方がないので立ち上げ途中で取り出しました。 メーカーは富士通 OSはXP 品名はFMV-DESKPOWER C9/160WLT 型名はFMVC916WTだと思います。 ドライブ名は DVD/CDーRWドライブ CDは認識しない上固まったりするのにDVDはなぜかいつもと同じ状態です。普通に認識します。 どうすればいいでしょうか? 壊れているのでしょうか? 修理するのと買い替えはどちらが安いのでしょうか? また異常があるのはCDドライブだけでほかは異常ありません。 前まではうまくいっていたんです。 急にできなくなりました。

  • ずっと回転し続けるCDドライブ(内蔵型)って存在する?

    パソコンのCDドライブは通常、しばらく何もしないと回転が止まってしまうものですよね。 次にデータを読み込むとき、CDドライブの回転が再始動してそれからデータが読み込まれますよね。その間、少し時間がかかってしまいますよね。 パソコンのCDをよく使う私的には不便に感じているのですが、最初からずっと回転し続けてくれるCDドライブって売ってないものでしょうか? あったら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • CDドライブでのCDの読み込みについて。

    すみません。 先日、市販されているCDを買ってきてCDの曲をパソコンに取り込もうかと思い、CDをPC(ノート)のドライブに入れて読み込ませようとしましたら、普通なら、CDをドライブに入れるとCDの回転する音がして数秒すると画面に"小さな枠"が出てきて、たとえばその項目の中には「WMPでCDを再生」や「WMPでCDから曲を取り込む」などというものが表示されますよね。要は、この小さな枠が表示されるとPCはCDをきちんと読み込んでいるという証ですよね。僕のPCも数週間前まではそうだったんです。しかし、先日、CDを入れると、肝心の小さな枠が表示されず、ドライブの中でCDの回転具合が音を立てて早くなったり、遅くなったりして、挙句の果てには、小さな枠が表示されてこないのです。僕は、ドライブのCDのデータを読み込むためのレンズが汚れているのかと思い、僕の持っているDVDクリーナー(エレコム)を入れてレンズをクリーニングしようと思いましたら、DVDを読み込むと、CDを読み込んだときに表示されなかった小さな枠が表示されるのです。何だか矛盾ではないですが、おかしいですよね? 突然で申し訳ないのですが、もしこの改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると嬉しいです。ぜひ、宜しくお願い致します。

  • CDドライブが認識しません

    内臓のCDドライブにCDを入れても読み込んでくれません。 CDを入れると回転し始めるのですが、 3、4秒経つとガチャッと言って回転を止めてしまいます。 これを何度か繰り返した後に勝手にドライブが開いてしまいます。 その後閉めてもまたすぐ勝手に開いたり、今度は取り出しボタンを押しても出てこなくてCDが取り出せなくなったりします。そのときは針金で取り出してます。 時々読み込むのでそのときにCDのソフトをインストールしようとするのですが30秒くらい経つとまた認識しなくなりまともにインストールできません。 BIOSを初期化したり、CDドライブのドライバを削除して再起動したり 色々調べてやってみたのですが全く直りません。 デバイスマネージャを見てると異常はなさそうです。 !マークとかも出ていません。 やっぱり故障でしょうか? 2004年の8月に購入したPCですが9月くらいにはこの症状が出ていました。 OSはWindowsXPで機種はFMV-BIBLO NB50Eです。 なにかアドバイスお願いします。

  • CDドライブが認識されない。

    こんにちは! Windows98SE NEC社製の PC-LW450J24DA を使用しているのですが、 何かのはずみでいきなりディスプレイドライバが壊れてそして次は マイコンピュータに(CDのドライブはQ)CDドライブ、Qが無くなってしまいました。 Virtual Drive?(何に使うのかは不明ですが)CDドライブの模様 ↑はなぜかあるようです。 CDを入れてみても ピッ・・・・ウィーーーーーーーーーーン(回転している)ピシュン・・・・ と言う音がして何も読み込まれません、対処法を知っている方、教えてください><

  • CDドライブを認識しない。

    CDドライブを認識しません。 BIOS上でも認識していません。接続も確認しなおし、通電もしています。 モーターも回転し、ベゼルについているランプも時折、点滅しています。 どうしたら認識するでしょうか? やはりドライブの故障?

  • CDドライブが動かない!

    友人がOS Xを使っていたのですが、一度HDを初期化したのちにCDドライブが動かなくなりました。CDから起動するとブーンといった回転している音がするみたいで起動できるみたいですが、普通の状態でCDを入れるとオーディオプレイヤーが見つかりませんといったエラーが発生するようです。もともとOS 8を使っていて、Xにアップグレードしたようで、その後初期化したみたいです。環境はG3、現在OS9.2です。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう