• 締切済み

CDドライブ

CDドライブで、読み取れません!! CDによって、回転しません!!

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

ひょっとしたら CDドライブのドライバーが ダメかもしれませんので 一度、ドライバーを削除 してみてください。 それでもダメなら 再インストールで使える ようになるかも、、、。 それでもダメなら CDドライブの故障。 オークションで安く 買えるよ。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C9%A3%C4%A3%C5&auccat=23445&alocale=0jp&acc=jp
matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

matrix4
質問者

補足

CDドライブは、入れると→回転しないで(最初)→止まります。 レンズが、読めないのか・・

• densha
回答No.4

他の方と重複しますが、考えられる事は、 ・ドライブ自体にエラーがある ・電源容量が足りない。 ・メディアのエラー CDメディアのデータが永久に消えない訳ではありません。 CDメディアのフォーマットや種類によっては読めない場合もあります。  規格以外のCD(一部の音楽CDと再生すると、CDドライブが故障する事もありますが、 音楽CDメーカーは補償してはいないようです。  横レスになりますが#1さんの言う「メモリ不足」とは、 実装メモリの事ではなく、メモリのリソースの事です。

matrix4
質問者

お礼

メディアにも影響しますか・・・ ありがとうございます

• miumiumiu
回答No.3

壊れている可能性もありますよ! 年末我が家のPC、CDが使えず修理に出しました。 今は直ってちゃんと使えています!!

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

• A1200hd40
回答No.2

何年お使いになられましたか? 寿命の可能性もありますので、その場合はドライブの交換が必要です。 自分が使っている機械では、ドライブの寿命が来たのは4年目でした。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

それではクリーニングをしてみればどうでしょうか? 必要なものは電気屋やダイソーなどで売ってます。 もししても直らなければ、メモリ不足ということになります。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます

matrix4
質問者

補足

192MでMeですが、大丈夫のような気もします。 あと、システムのプロパティー→パフォーマンス→ファイルシステムの 追加キャッシュとはメモリーですか?