• 締切済み

ビンディングのキズ

一応スキー検定2級なのですが、まだまだ問題点が多いようです。先シーズンに板を新しくしたのですが、滑走後にスキーの(内側)ビンディングにエッジによる削り傷が出来てしまいます。不整地や急斜も滑りますが、板の間隔を開けるように注意しているのですが… やっぱりすべり方が悪いのでしょうか? 上手な方(上級者)の意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

急斜の場合、板の間隔をあけるとうまく滑れませんね。ビンディングの内側に傷。足を揃えてすべると当然つきます。気にしないこと。

snowbig
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 以前は、スキー板の内側やブーツの内側にまでエッジによるキズができるような滑りでした。 谷足加重より左右の板の同時動作をメインにイメージした方がよいのでしょうか?