• ベストアンサー

柴犬を買いたいのですが

柴犬をネットで探してもやはり10万円前後します。どなたか安価で購入できるペットショップなどしりませんか。

  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161803
noname#161803
回答No.5

追記の仕方が解らなくて……こちらでいいのかな? そうでしたか。 ご愁傷様です。 お母様、心配ですね。 お金の方は、やはり余裕がないと心配ですね。 せっかく癒しのためにやっているのに、それが負担になったら双方が可哀相に思います。 もし、あれでしたら、里親なんかになってみたらいかがでしょうか? 和犬なら子犬もいると思いますよ。 ブリーダーのほうでも割とすぐに買えると思いますよ。 ただ、優良なブリーダーを探し地元でない方を選んだなら、航空費などはかかるかもしれません。 ペットショップはさきほど述べたような理由から避けたほうがいいと思います。 お母様、少しでも元気になられるといいですね。

hanapedakun
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。他いろいろ探してみます。コメント有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#161803
noname#161803
回答No.4

可愛くて飼いたくなる気持ちは非常に解りますが……。 10万円で、高いと感じるなら、飼われない方がよいです。 ペットショップで飼おうとする所を見るかぎり、あまり犬には通じていないようですが。 安いには安いなりの理由があります。 ペットショップでうられる犬等は、見た目重視である場合が殆ど、なので、小さな頃から親元から離されたり、形成不全並に小さな個体だったりします。 幼い頃(2ヶ月齢前)に親元から離された犬は問題行動を非常に起こしやすくなりますし、母乳をあまり与えられず育っていたり、見た目重視で遺伝病のある犬(血統書に遺伝病のありなしは関係ありません、チャンピオンとは見た目の美しさで選ばれます)と交配させていたり、狭い檻にいれっぱなしだったり、で……けして優良とは言えない犬たちが彼らです。 形成不全やアトピーになり、ストレスにより噛んだり吠えたりおもらししまくる犬になる可能性も、十分考えられますよ。 それでも可愛がれますか? 全力で介護できますか? 私自身、幼い頃から犬を飼うことに憧れ、里親になる努力をし、あらゆる著書を調べたり勉強をしましたが、それでも、実際飼ってみて、苦労しました。 優良なブリーダーの元で育てられたチワワでです。 子犬期のやんちゃははんぱないし、噛みも半端ではありませんでした。 餌を5日間まともに食べずに川で5時間遊んでもハウスに入れたらギャン鳴きするような子でしたf^_^; それでも、いまはとてもいい子なので、悪質なブリーダー(ペットショップ)の子達のしつけは、なんて大変なんだろうと考えたものです(因みに実際友達がそうで大変そうでした、よく吠えかかる子がそうである可能性が高いです) とくに柴犬は、気性が荒いと聞きます。 これだけの文章で、あなたのことは何も知りませんし、飼われるのは自由ですから、これ以上は言えません。 が、犬を飼うのには、想像以上の労力と、お金がいります。 10万円を躊躇うなら、そんなに余裕があるとは思えません。 私も、もうすこし余裕があるときに買えばもっとこの子は幸せになれてるかもしれないなあと思っている毎日です。

hanapedakun
質問者

お礼

回答有難うございます。今回ペットショップで探しているのは、すぐに飼うことができるかな・・とお思ったからです。先日父が亡くなり、母が一人になったため、結婚前に私も含め家族で飼っていた柴犬(3年前に亡くなりました。)をひとりになった母に授けたかったからです。たいへんなのはわかっていますよ。20年間育てましたから。小さいころから老犬になるまで(介護もしました)躾もしました。苦労はわかっての質問です。ただあまり財布に余裕がにため、このような質問スタイルになってしまいました。 どんなやんちゃでも大丈夫です。 ペットショップはあまりよろしくないのでしょうか。

  • dogworld
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

ペットショップではなくブリーダーさんからお迎えすれば 片手でたりることもありますよ。 ペットタイプであれば比較的安価になります。

回答No.2

ペットは物ではなく生き物です。 飼い主となるにはそれ相応の知識も必要です。 迎え入れる先もきちんとした信頼できるブリーダーからが望ましいですね。 安易に手に入れると後悔することになりますよ。 不幸な命を増やさない為にも未来の愛犬の為にも勉強してあげて下さいね。

hanapedakun
質問者

お礼

コメント有難うございました。前も買っているので大丈夫です。早速の回答有難うございました。

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 柴犬はどのタイプを選ぶかで値段が変わりますし、希望される価格以下での購入されるのでしたらある程度成長した個体であれば可能です。この場合は生後半年位の個体が多く、赤柴が殆どです。白柴や黒柴は余程の事がない場合には手に入る事はありません。  赤柴の成長した個体の平均価格は7万以下で可能ですし、白柴に関してはほぼ同額の購入ですが黒柴に関しては10万以下にはなりません。

hanapedakun
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。自分でもいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 奈良県在住です。柴犬を購入したいのですが良いショップは

    柴犬を購入したいと思っています。 赤でオスを考えているのですが近くにペットショップがなくて困っています。ネットも見ているのでブリーダー直の取引も可能なようですが できれば直接見てと思っています。 奈良県在住なのですが近くにブリーダー、ペットショップはないでしょうか? どんな柴犬でもというわけではなくてできれば展覧会にも出場できるような柴犬を探しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬を飼いたいのですが・・・

    柴犬を飼いたいと思っているのですが、いつもよく行くペットショップではあまり見かけません。家が余り広くないため豆柴がいいと思っているのですが、とくに豆柴は見ません。遠方に住む友人は獣医さんに頼んで譲ってもらったという話を聞いたことがありますが、皆さん、どういうところで購入しているのでしょうか?ちなみに住んでいるところは金沢です。

    • ベストアンサー
  • 豆柴(柴犬)を飼うには

    現在、豆柴の子犬を飼う予定なのですが、ペットショップですと柴犬しかいないので、ブリーダーさんを探しております。ブリーダーさんから飼うのに確認しなくてはいけないことやペットショップとの違いなどを教えて下さい。豆柴を現在飼っている方は、どのようにして購入したのですか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬のブリーダーを探しています。

    柴犬のブリーダーを探しています。ペットショップよりもブリーダーから買うことをおすすめされたので、ブリーダーを探しているのですが、柴犬のブリーダーさんがなかなか見つかりません。どなたか情報お持ちでないでしょうか?柴犬生後7ヶ月までなら買いたいと思っています。地域は東京でお願いします。

    • 締切済み
  • 柴犬の子犬を買うのにおすすめの方法はありますか?

    柴犬の子犬を飼いたいと思っております。ペットショップ等にも見に行っているのですが、ブリーダーから柴犬を購入することも検討しています。柴犬の子犬を見つけるのにベストな方法を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 柴犬の血統書

    我が家の柴犬(オス)は大きいペットショップで購入しました。後日血統書が届きましたが、「日本社会福祉愛犬協会」という聞いたことがない所からの発行でした。なんとなく気になって、繁殖者の名前で検索してみると、近畿地方のペットショップ経営者でした。 これらを総合すると、我が家のワンコはどのような経緯で、私が購入したペットショップにいたと思われますか? ちなみに我が家のワンコは何かが混ざった感のない、純粋な柴といった感じではあります。(ミニ柴とか ではなく体格の大きい犬です) 生後2ケ月での販売でした。現在は4才です。

    • ベストアンサー
  • 柴犬の子犬はどこで買えますか?

    私の娘は犬が大好きで、親馬鹿な私は娘のためにも子犬を飼いたいと思っています。そこで、以前、ペットショップを訪れたところ、柴犬が物凄く可愛かったので飼うならば柴犬かなと思っています。しかし友人から、ペットショップで買うのはおすすめしないって聞いたことがあるよ、と言われたので悩んでいます。そこで、実際に子犬を飼ったことのある方やその方面に詳しい方に、どこで子犬を買うべきかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 柴犬の子犬を探しているのですが

    柴犬の子犬(オス、メスどちらでも可)で色は赤の2~3か月ぐらいを探しているのですが、ネットで探したところ、近場ではペットショップにいました。でも、ペットショップは止めておきたいもので。埼玉の熊谷で、熊谷駅近くに住んでます。どこかに、埼玉県内でブリーダーさんか、条件に合った子犬がいないでしょうか? また、どういうサイトで探せばいいでしょうか? 里親のサイトを見てみたのですが、みんな成犬で条件が難しいかなと…。 あまり県外には行けないもので…。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬のミスカラー

    この前ペットショップで、足と背中の体の一部分と尻尾の先が白、顔は茶色、背中のほとんどは黒という変わった柴犬を見ました。 柴犬は赤柴(茶色)、黒柴、そして白柴だけだと思っていましたがこんな柴は何て言うんでしょうか?ミスカラーなんでしょうか? ちなみにその柴犬は生後2ヶ月半でした。

    • ベストアンサー
  • 柴犬の子犬をかったのですが

    2ヶ月ほど前に柴犬の子犬を某ペットショップでかいました。顔立ちはまさに柴犬なのですが子犬のときから後ろの足が長く痩せています。雑種じゃないか?とよく言われます。血統書もありますが、納得いきません。家族の一員となっているのでもし柴じゃなくてもずっと可愛がっていくつもりですが。

    • ベストアンサー