• ベストアンサー

SNSで外国人の英語を理解するために

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  翻訳ソフトが役にたたないということだと、英語の勉強、単語力と英文解釈の力を上げるしかありません。  単語の意味がわかれば、何となく分かってくるものです。そして、主語と動詞をみつければ、あとは構文ですからおまけみたいな訳のものです。  できるだけやさしくても多くの英文に接することです。中学、高校のテキストレベルを繰り返し読んでいれば段々と訳せるようになりますがいかがでしょうか。

kenthehg
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単な文章でも、相手が本当に思っていることがわからないなってものが、たくさんあります。