• 締切済み

息がし辛く、噎せます

1週間ほど前から風邪を引いてます 始めの症状は喉の痛みで、市販の薬で治まったかと思うと鼻水鼻詰まり、また治まったかと思うと今度は呼吸がしづらくなりました。 今日を含め呼吸がしづらい状況が3日程続いています。 もう喉の痛みはないです。 しかし咳がでます。 日頃風邪を引かないのでわかりません。

みんなの回答

回答No.2

患者さんの状態を見ずに診断することは大変危険なことなので、そこまで状態が悪いのであれば明日にでも病院に行って診察して貰うべきだと思います。 気管支が炎症を起こして腫れているために閉塞性の呼吸困難症状を示しているのかもしれませんし、何か重篤な疾患が発症しているのかもしれませんよ。

rinringo99
質問者

お礼

痰がでているので気管支炎でしょうか? ともかく病院に行ってみます

noname#173438
noname#173438
回答No.1

風邪から繋がる喘息では無いですか? 診療内科に行く事を、お勧めします。 お大事に…

rinringo99
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 病院に行ってみます