• ベストアンサー

現在のYBBの評価は?

サポートがつながらない、など悪名名高い時期がありましたが、現在はどのような状況でしょうか。 YBBにしようかと思っている知人がいるのですが、初心者なのでサポートが使えないのは致命的です。 個人的にYBBは自分でなんとかできる人が使うプロバイダだと思っていました。 YBBの最新の状況を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.3

>サポートがつながらない Y!BBに限った事ではない、と思いますよ。PC人口が増えているのですから、何処のメーカーも同じく繋がらない事が多いです。待ちましょう。^^ 私の感じでは巷で言われている程、決して悪くありません、と言いたいですね。一度距離的に不可能な場所にあるので、それでも入会するつもりで居た処、此処で色々調べて、不具合があって、電話も切れる等”を見て、キャンセルしたのです。 そのときにY!BBの方に何度も電話をしましたが、皆さん好意的で、巷の評判を聞いていたので、ビクビクしながら掛けたのですが、全く好感触でしたよ。何人の方とも話したのですが、皆さん良かったですから。 因みにサポートもしていただいた経験アリですが、親切でしたね。以上は体験談でした。

noname#5648
質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.5

こんにちは、YBBに入っていないので良くは解りませんが、本当に最悪なら既にたくさんの人がプロバイダを変えていると思います。噂を払拭する為にヤフーも必死で頑張ってるからこれからのヤフーはもっと良くなるんじゃないかと思いますよ。とりあえず、無料キャンペーンもあるので試し期間として入ってみて自分には合わないと思えばプロバイダを変更すればいいことですしね。

noname#5648
質問者

お礼

合わないと知って簡単に変更できるならいいのですが・・・。 回答に気づかず、締め切ってしまたようです。 申し訳ありませんでした。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がnairutahcahkさんのご友人のお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。 【NTT東日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 【NTT西日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 特にYahoo!BBに申し込むからと言って必ずサポートを利用するわけではありません。ほとんどの問題がマニュアルに掲載されていますし,特に特異な環境でもない限り自分でできます。サポート対応も昔に比べだいぶましになっています。 「徹底サポート付無料キャンペーン」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ もしサポート対応が心配であればADSL事業者でサポート対応は非常によいという評判では『電光石火』ですね。月額料金もすごい安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。 「平成電電ADSL「電光石火」」 http://www.denkosekka.ne.jp/index.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#5648
質問者

お礼

私の質問とは関係のないURLが多いようですが、Yahoo!BBのURLは参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

今、ADSLにする人の4~5割はyahooです。 yahooに限らず、初期導入時にサポートに質問が集中します。 当然、yahooサポートはパンク状態でした。 12月中頃から様子が変わってきたようで、サポートに繋がらないなどの苦情がめっきり減ってきたような気がします。 たぶん、12月1日からのキャンペーンで、繋がるまで何度でも無料出張サービスが始まったからだと思います。 もともと、yahooの接続方式は新品パソコンなら何も設定せずに繋がる簡単設定ですし、何も知らない素人でも初期は無料で設定してくれますから、今のキャンペーンはお勧めです。 また、NTTに支払うADSL接続料もyahooが支払ってくれるので、気軽に試してみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/support/index.html
noname#5648
質問者

お礼

出張サービスがあるのですね。 ありがとうございました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

昔から言えるのですが、Y!BBの場合、ほとんど、パソコンにLANコードを繋ぐだけで、ネットに繋がります。 パスワードとか、何にもありません。 また、今では、接続に関して、無料でサポートもあるようです。 あと、サポート云々とよく言われますが、Y!BBの場合、とても簡単な為、どうみても、相当数(確実に過半数以上)の人が、利用開始後、サポートを受けていないと思います。 Y!BBの方を持つわけではありませんが、Y!BBでトラブルでに合われた方お内容を見ますと、他でも同じような扱いをされる内容が多いように思います。 私の持論ですが、初心者がネットをやる場合、まだまだ、周りに詳しい人がいるか、もしくは、このようなサイトで、事故解決できる人でないと、継続利用は難しいと思います。 まだ、パソコンは、テレビのようには行かない物だと思います。

noname#5648
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう