• 締切済み

プロバイダ全般? YBBからの乗り換え検討

現在YBBの15M?契約してます。 毎月5000~6000円前後を支払いしています。 今検討しているのがNTT関係なのですが OCNって何ですか?Bフレッツって何ですか? BフレッツのHPをみていたらプロバイダ選択ってあるのですが いろいろ契約しないといけないのでしょうか? BBさんのサポート電話はたらいまわしにされたあげくつながらないので お姉さんが優しく指導してくれるところも候補にしたいです。 また数年間BBさんのモデムをレンタルしてきましたが 市販のモデムを購入したいと思っています。 BBモデムは買取4万が基本らしいので(高くて無理です) 市販のモデムが使用できてそこそこ快適にインターネットに接続するのに安い接続会社はどちらなのでしょうか? (特に光は考えていません) お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• zaisai
回答No.2

ACCAのエリアなら 激安12Mをお勧めします。 http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html モデムはタダです。

intrayh
質問者

補足

ACCAの激安12M素敵ですね! モデムはタダというのもすてがたいです 参考になりました ありがとうございました

• wiarad
回答No.1

YBBだとあまり聞きなれない言葉かもしれませんね。 簡単な説明だとOCNは、プロバイダ(回線接続業者)・Bフレッツは、NTTの光回線サービスのことです。 一般的には、プロバイダと回線二つが揃っていないとネット環境が作れないのですが、YBBのような会社の場合回線使用とプロバイダ業務を一緒にやっている(厳密にはNTTのレンタル)ので新規で乗り換える場合この両方を選ぶ必要があります。 NTT関係をご検討という事ですのでプロバイダのみ決めればよいと思いますがサービスならOCN。低料金ならぷららとかでしょうか。 お姉ちゃんが指導してくれるかどうかは定かではありませんが一般的に料金が安いところはサービスも悪い傾向にあるようです。 市販のモデムについては、NTT回線を使用している分には殆ど問題無いと思いますがKDDIなどのメタル線を引いた場合はこの限りではありません。その際は、お店の人に聞いて見て下さい。 ちょっと論点がずれたかな・・

参考URL:
http://kakaku.com/bb/?cid=bb_ovr00430
intrayh
質問者

補足

とてもわかりやすい説明です ありがとうございました