WORDが起動しなくなった。YBBモデムの影響か?

このQ&Aのポイント
  • 自宅PCの2台ともWORDが起動しても回復モードを繰り返して起動しなくなった。環境はybbモデムからMelco無線ルータを経由し、com1とcom2に接続している。試したこととして、WORDファイルをダウンロードして開くとエラーメッセージが表示され、回復モードで再起動しても同じ状態が続く。OFFICE XPを削除して再インストールしても現象は改善されなかった。また、知人の家に越してきてからYBBモデムに接続したところから問題が発生しているという。
  • 自宅PCの2台でWORDが起動しなくなった。ybbモデムからMelco無線ルータを経由し、com1とcom2に接続している環境で発生している。ダウンロードしたWORDファイルを開くとエラーメッセージが表示され、回復モードで再起動しても同じ状態が続く。OFFICE XPの再インストールも試したが改善されず、知人の話によると、YBBモデムに接続したことで自分のPCのexcelも起動が遅くなり、そのうち動かなくなったという。
  • 自宅PCの2台でWORDが起動しない現象が発生している。環境はybbモデムからMelco無線ルータを経由し、com1とcom2に接続している。ファイルをダウンロードして開くとエラーメッセージが表示され、回復モードで再起動しても同じ状態が続く。OFFICE XPの再インストールも試したが効果がなかった。知人のPCでも同様の問題が発生しているとのことで、YBBモデムに接続することで問題が引き起こされている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

word が起動しなくなった。 ybb

こんにちは、 自宅PCの2台ともWORDが起動しても回復モードを繰り返して起動しなくなりました。 環境 「ybbモデム」-「Melco無線ルータ」-「com1」と「com2」 「com1」:windows2000pro office xp 「com2」: windowsXP pro office xp 行った事  E-Groupというグループウェアに自分専用のグループを作っています。そのグループの共有フォルダにWORDファイルをUPしていました。  1.そのWORDファイルをダウンロード。  2.ファイルを開く  3.WORD文書がエラーを起こしている趣旨のメッセージ(内容忘れました)がでて回復モードでまた起動する趣旨のことを言ってくる。  4.回復モードで再起動しても同じことを繰り返す。  5.WORDのアプリケーション(「プログラム」-「MicroSoft Word」)で起動しても同じ  6.OFFICE XPを削除して、再インストールしても現象変わらず。 その他  最近、知人の家に越してきて、そこに設置している、YBBのモデムにつなぎました。 それまで、こんな問題は起こりませんでした。  ウィルス対策ソフトも、windows up dateも最新の状態になっていました。  知人によると、自分のコンピュータもexcelの起動が遅くなり、そのうち動かなくなったといっています。  知人いわくは、ybbのモデムにつないでいるとおかしくなったという事です。 以上の現象で何か原因や対処方法がわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

E-Groupはインターネット上にあるフリーのグループウエアサービスのことでしょうか。 これらの2台以外の他のPCでWordファイルを開いてみても同じ症状ですか。 (1)ユーザプロファイルの破損。新しいユーザを作成してそのユーザで開いてみる。 (2)ウイルス感染。

norinori1
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ありがとうございました。