WORDが起動しなくなった。YBBモデムの影響か?

このQ&Aのポイント
  • 自宅PCの2台ともWORDが起動しても回復モードを繰り返して起動しなくなった。環境はybbモデムからMelco無線ルータを経由し、com1とcom2に接続している。試したこととして、WORDファイルをダウンロードして開くとエラーメッセージが表示され、回復モードで再起動しても同じ状態が続く。OFFICE XPを削除して再インストールしても現象は改善されなかった。また、知人の家に越してきてからYBBモデムに接続したところから問題が発生しているという。
  • 自宅PCの2台でWORDが起動しなくなった。ybbモデムからMelco無線ルータを経由し、com1とcom2に接続している環境で発生している。ダウンロードしたWORDファイルを開くとエラーメッセージが表示され、回復モードで再起動しても同じ状態が続く。OFFICE XPの再インストールも試したが改善されず、知人の話によると、YBBモデムに接続したことで自分のPCのexcelも起動が遅くなり、そのうち動かなくなったという。
  • 自宅PCの2台でWORDが起動しない現象が発生している。環境はybbモデムからMelco無線ルータを経由し、com1とcom2に接続している。ファイルをダウンロードして開くとエラーメッセージが表示され、回復モードで再起動しても同じ状態が続く。OFFICE XPの再インストールも試したが効果がなかった。知人のPCでも同様の問題が発生しているとのことで、YBBモデムに接続することで問題が引き起こされている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

word が起動しなくなった。 ybb

こんにちは、 自宅PCの2台ともWORDが起動しても回復モードを繰り返して起動しなくなりました。 環境 「ybbモデム」-「Melco無線ルータ」-「com1」と「com2」 「com1」:windows2000pro office xp 「com2」: windowsXP pro office xp 行った事  E-Groupというグループウェアに自分専用のグループを作っています。そのグループの共有フォルダにWORDファイルをUPしていました。  1.そのWORDファイルをダウンロード。  2.ファイルを開く  3.WORD文書がエラーを起こしている趣旨のメッセージ(内容忘れました)がでて回復モードでまた起動する趣旨のことを言ってくる。  4.回復モードで再起動しても同じことを繰り返す。  5.WORDのアプリケーション(「プログラム」-「MicroSoft Word」)で起動しても同じ  6.OFFICE XPを削除して、再インストールしても現象変わらず。 その他  最近、知人の家に越してきて、そこに設置している、YBBのモデムにつなぎました。 それまで、こんな問題は起こりませんでした。  ウィルス対策ソフトも、windows up dateも最新の状態になっていました。  知人によると、自分のコンピュータもexcelの起動が遅くなり、そのうち動かなくなったといっています。  知人いわくは、ybbのモデムにつないでいるとおかしくなったという事です。 以上の現象で何か原因や対処方法がわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

E-Groupはインターネット上にあるフリーのグループウエアサービスのことでしょうか。 これらの2台以外の他のPCでWordファイルを開いてみても同じ症状ですか。 (1)ユーザプロファイルの破損。新しいユーザを作成してそのユーザで開いてみる。 (2)ウイルス感染。

norinori1
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wordがセーフモードでしか起動しない。

    office xpのwordがセーフモードからしか起動しなくなりました。 「wordは前回正常に起動しませんでした。・・・・但しセーフモードでは一部の機能が使用できないことがあります。セーフモードで起動しますか?」と聞いてくる。 ユーザーアカウントを替えると何も問題がないかのごとく起動する。 直接ファイルからwordが起動しないので困っています。

  • word 2000 が起動しない・・・

    word 2000 が起動しない・・・ XPproのマシンにoffice2000Premiumをインストールしたところ、 wordのみが起動しなくなってしまいました。 症状は、起動中にフリーズ(白紙は表示されるが、ツールバーの表示がされずに固まる)です。 インストールの後、SR-1→SP-3とアップデートを行い、 SP-3を当てたところでwordのみに上記の現象が現れました。 microsoftにある こちらのトラブルシューティングを試してみましたが、 回復しませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja (/a スイッチを使用して Word を起動する のみうまくいきました) 同様の質問をされている質問者様がいらっしゃいましたが、 残念ながら解決には至らなかったようなので 再度質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Vista起動直後にWordが起動しない?

    Vista起動後、Wordファイルをクリックしてもファイルを開けない。ストール状態になる。何度かOSの再起動を繰り返すとWordファイルを開くことができるようになる。Wordアプリケーションをクリックしても全く同様。Excelも同様。 PCはNECのデスクトップ。 MS-OFFICE2007をCD-ROMからインストールし直しても、現象は同じで改善されない。 対策を教えて下さい。

  • ワードについて

    少し前まで、ワードを開いてファイルを編集出来ていたのですが、今開こうと思うと、オフィスワード2007というタイトルが出るだけで、画面が進みません。(プログラムもファイルとも)。少し待っても、 「マイクロソフト オフィスワードは応答していません。」 と出てしまいます。下には、 「プログラムを再起動したり閉じたりすると、情報の回復が試みられます」 →プログラムを再起動します →プログラムを終了します →プログラムの応答を待ちます と、表示されてしまい、どれを選択しても直りませんでした。タイトルが真中にでたまま。 再起動させると、タイトルは消え、開こうとする1回目だけセーフモードで開けるのですが次からは同じ症状になります。 エクセルは問題なく開きます。 再インストールしても改善しませんでした。 パソコンの事は詳しくないので、 どうすれば良いのか分かりません。

  • word2003が立ち上がりません!

    こんにちは 初めて質問させていただきます。 現在使用中の僕のパソコンについてなんですが、マイクロソフトのオフィス:ワード2003が起動しなくなりました(セーフモードでは一応起動できますが…)。 他のエクセルやパブリッシャーなどは起動します。 エラーメッセージ↓ 問題が発生したため、Microsoft Office Word を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業内容を回復しMicrosoftOficeWordを再起動 という表示が出ます。 今までは、コレが出るときは、ワードを使用中にPCがフリーズしてしまい強制的にシャットダウンした後、再起動したときに出ていたのですが、すぐに回復していました。 しかし、今回は違います。ワードを起動しようとする毎に出てきます。 セーフモードで起動はできますが面倒でなりません。 なんとか、このエラーメッセージを出なくする方法をお願いします。

  • Word2000にて起動、新規作成しても同じファイルが開いてしまう

    OS:WindowsXP Office2000を使用 上記、環境でWordを起動または新規作成すると、かならず同じファイル(1行目に3文字だけ表示)が開いてしまいます。 このファイル(文字)は以前に私が入力した物ですが、保存もしていません。しかし、何度、起動・新規作成をしてもそのファイルが開いてしまいます。 年のため、任意のファイル名を付けて一度保存し、削除(ゴミ箱も)し、さらに同一ファイル名で全ドライブ内を検索して無いことを確認後、起動・新規作成してもそのファイルが開いてしまいます。 Officeそのものをアンインストールし、再インストールしても現象は変わりません。 アイコンから起動しても、プログラムからWordを直接起動しても同現象です。 まったく使い物にならなくて困っています。 どうか助けてください。

  • ワードがセーフモードで開きます。

    ワードのみが起動させるとエラー表示後セーフモードで開きます。 オフィスをアンインストールして入れなおしてもやはりエラー表示後セーフモードになってしまいます。 リカバリCDをなくしてしまったため、それ以上、対策がありません。 OSはXP、オフィス2000プロです。 どなたか方法をご存知でしてらご教示願います。

  • ワード2003が起動しない(応答なし)

    差込印刷の設定をしているワードファイルを開こうとしたら、エラーになり、その後ワードが起動しなくなりました。 セーフモードで起動し、自動修復を試みましたがだめでした。 オフィスを削除し、再インストールをしましたが、ワードだけ起動できません。 アップデートは常にしています。 何が理由でしょうか?

  • ワードが起動しなくなりました

    ワードで文字を一文字打つとフリーズしてしまうので、オフィスオンラインでアップデートしようとしましたが、インストールできないとのメッセージがでました。プログラムフォルダの中にオフィスアップデートのフォルダがあったので削除しました。次にシステムの復元をしました。その後ワードを起動しようとすると先ほど削除したフォルダのファイルがないので起動できないとのメッセージがでます。思い切ってオフィス自体をアンインストールしようとするとオフィス自体がないのでアンインストールできないとメッセージがでたり、先ほどのオフィスアップデートのファイルがないとのメッセージがでます。購入時のオフィス2003のCDからインストールしようとしてもアップデートのファイルがないとのことでインストールもできません。パソコンはNECのLAVIE,OSはXPパーソナル。オフィスは2003パーソナルエディションです。現在再セットアップのためのバックアップをとっていますが、できれば再セットアップはさけたいのです。ホンとに困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • Wordが突然起動しなくなった

    これまで普通に使えていた、Microsoft Office Word 2007が起動しなくなりWordファイルも開けなくなりました。 (Excelは普通に使用できます) Wordを起動しようとすると画像の様なメッセージボックスが出て大変困っています。