• 締切済み

WORDから送信すると

Office2000Proを使用しています。 WORDで「ファイル」-「送信」するとメーラーが起動し、添付ファイルとしてつくアイコンがWINDOWS旗マークとなってしまいます。 これを送信しても先方ではひらけません。 このファイルをコピーしてデスクトップにはりつけると「スクラップ」というアイコンになりました。 OFFICE2000を再インストールしましたが改善しません。 EXCELでは正常です。 メーラーからファイルを添付して送信はできるので送れないわけではないのですが、この現象についてご存知でしたら対処を教えてください。

• kohfuu
  • お礼率60% (111/183)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

メーラーって Outlook Expressかな? もしかして おまじないで直るかも、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック ですね。お試しください。

kohfuu
質問者

お礼

回答いただいた内容を試しましたがダメでした。 wordを開くときに「変換中」というのがステータスバーに表示していたに気づきました。どうも文書がrtf形式のdoc文書であったことと、文書名が長いことが原因みたいでした。 回答いただきありがとうございました。

kohfuu
質問者

補足

メーラーはexchangeです。ちなみにwin95でIEは5.5です。 世間からみれば、骨董品かも・・・。 OEでなくても有効でしょうか?