• ベストアンサー

ワード2003が起動しない(応答なし)

差込印刷の設定をしているワードファイルを開こうとしたら、エラーになり、その後ワードが起動しなくなりました。 セーフモードで起動し、自動修復を試みましたがだめでした。 オフィスを削除し、再インストールをしましたが、ワードだけ起動できません。 アップデートは常にしています。 何が理由でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.1

駄目もとでワードのショートカットファイルを作成して そのショートカットのプロパティにあるリンク先に /a /m の引数を足してみてください。 例えば "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD.EXE" /a /m こうすることによって、余計なテンプレートファイルを読込まず起動してくれるので、EXEが悪いのかそれとも不正な設定をした結果なのか?の切り分けが出来ると思います・・・。

momo2184
質問者

お礼

教えて頂いたとおりショートカットを作成したら起動しました。 テンプレートファイルを削除することで解決しました。 分かり易い回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hama666
回答No.2

Normal.dotの再作成を試されてはいかがでしょうか。 【手順】 1.ドライブ名\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Templates\Normal.dot この「Normal.dot」の名前を適当なものに変更します。 2.Wordを起動すると、自動的に新しいNormal.dotが作成されます。

momo2184
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で解決しました。