• 締切済み

Vista起動直後にWordが起動しない?

Vista起動後、Wordファイルをクリックしてもファイルを開けない。ストール状態になる。何度かOSの再起動を繰り返すとWordファイルを開くことができるようになる。Wordアプリケーションをクリックしても全く同様。Excelも同様。 PCはNECのデスクトップ。 MS-OFFICE2007をCD-ROMからインストールし直しても、現象は同じで改善されない。 対策を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。PC起動直後はSuperfetchがキャッシュをしていますので、CPU使用率が上がります。タスクマネージャーを起動してみて下さい。CPUやメモリーの詳細が分かれば良い回答を得ることができるかもしれません。いかがでしょうか。

jianzezhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答のとおり実施しましたが、改善されません。 Vistaの不具合かもしれません。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

手っ取り早いのは、 ○システムの復元で、正常だった時点に戻す。 または、 ○システムの再インストール です。

jianzezhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム再インストールでも改善されません。 Vistaの不具合かもしれません。