• 締切済み

リモートアクセスできるソフトは?

サポートに使いたいのですが、おすすめのリモートアクセスのソフトは何でしょうか?Teamviewerは操作がなぜかできませんでした。 やはりpcanywhereが良いでしょうか?

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

LogMeInもありますよ。

関連するQ&A

  • お勧めのリモートコントロール(デスクトップ)ソフト

    TeamViewerを使っていました。 OA機器の販売・保守を生業にしていて、ユーザーからの問い合わせ対応に重宝していました。 リモートサポートを行うことで報酬を得ていたわけではないので、商用使用ではないのかな、と思っていましたが、商用使用だったようで、商用目的とみなされてしない、このまま無料で使い続けることが困難になり、ライセンスを購入し、継続利用をしようか、あるいは他のソフトを使用しようかを思案中です。 一番いいのは使い慣れたTeamViewerなんですが、一番のネックは高額であることです。 色々調べれば安価なものもあるようです。 TeamViewerの良いところは、リモートコントロールされる側(サポートを受ける側)にサポート開始前にWebから顧客向けモジュールを一時的にインストールさせて、サポートが終われば再度使用が出来なくなる(実際には「Temp」フォルダに残っているらしいですが)というところです。 ソフトによっては同じソフトを同じようにサポートされる側にもインストールしてもらい、アンインストールを実施しない限り、サポートされる側のPCにソフトが残ってしまう、というものが多いように思います。 サポートを受ける側が必ずしもパソコンの操作に慣れている方ばかりではないので、出来るだけ受ける側の操作が簡単なものが良いです。 そういう意味でWindows標準の機能「リモートデスクトップ」はちょっと難しいような気がします。 サポートする側の操作の煩雑さは気にしませんが、される側の操作は出来るだけ簡単でなおかつ、TeamViewerの操作に近く、なおかつ出来るだけ安価な同類のソフトでお勧めを教えてください。

  • お奨めのリモートソフト教えて下さい。

    複数のお客へのサービスとして、リモートでPCのサポートを考えています。まずは、VNCやPCAnyWhereなどの名前は良く聞くのですが、セキュリティー面や画面のスムーズさなど考慮し、お奨めのソフトを教えて頂けますか?

  • リモートアクセスについて教えてください。

    リモートアクセスについて教えてください。 QNo.5568282でいちど質問させていただきましたが、県外の友人と相互にリモートアクセスし、互いの作業の補助ができるようにしたいです。 使用OSはともにWindowsXPです。 前回の質問で教えていただいたおすすめの方法が、リモートアシスタンスとOpenVPNでした。 リモートアシスタンスはわかったのですが、OpenVPNの設定でつまずいてしまいました。 できるだけ簡単に接続できる方法を、わかりやすく説明されているサイト等がありましたら教えてください。 また、自分で検索してみたところ、下記のようなフリーソフトを見つけました。 ShowMyPC http://showmypc.com/ LogMeIn Free https://secure.logmein.com/products/free/ TeamViewer http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx これらについて、実際に使われている方の感想やご意見等をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • リモート操作をするソフトって

    リモートアシスタントやTeamViewer のようなリモート操作をするソフトがありますが、相手のIPアドレスがわからなくてもインターネット越しにファイアウォール等関係なく通信していますがどのような仕組みなのでしょうか。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • リモート操作ソフトについて

    2台のPCをリモートソフトで遠隔操作しようと思っています。1台はユーザーの端末で、もう1台は会社の端末です。ユーザーがエラーメッセージで困っているときなど、実際の画面を見て答える為に使います。 どちらも変動IPなのですが、それでも使えるリモート操作ソフトはないでしょうか? OSは2台ともWindowsXPです。 はじめはpcanywhereを使おうと思っていたのですが、グローバルIPを取得しないと使えないようなので困っています。

  • バックグラウンドでログオンできるリモート操作ソフト

    現在、Windows XP Professionalにリモートでログオンして 操作できるソフトを探しています。 色々調べてみましたが、VNCやPcAnywhereなどは リモートで操作している内容が、ユーザに見られてしまうので、 バックグラウンドでログオンできるソフトを探しています。 (訳があって、リモートデスクトップは利用できないのです) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 家中のPC同士でリモートしたいです

    1FにあるデスクトップのPCを2Fのノートでリモート(操作)したいですが LANケーブルだけ繋いでリモート(操作)出来ませんか? やはりTeamViewerみたいなソフトがないと出来ないでしょうか? 良かったら教えてください

  • リモートコントロールソフトについて

    初めての投稿となります。 リモートコントロールソフトについての質問です。 シマンテック社のPcAnyWhereと、ディアイティ社のTimbuktu Proを使用したことがある方は、ぜひご回答をお願いします。 現在会社の方で客先にシステムをセットアップしたWindowsのPCを導入していまして、そのサポートにPcAnyWhere11を電話回線にモデムを繋いで使用しています(リモート側、ホスト側も同じです)。 サポートの内容は、プログラムの入れ替え、状況確認が中心です。 今後、もっと使いやすいリモートコントロールソフトが有るのではないかと言う事で、Timbuktu Proがどのようなものかの調査を任されました。 Timbuktu Proがどのようなものかを調べましたが、ディアイティ社のHPに載っていることと、Windows版が英語のみということぐらいしかわかりませんでした。 質問ですが、こちらのソフトは処理が早くて、解像度を下げなくていいとか、このような機能があるのでこちらを薦める等が有りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • MN8300でリモートアクセス

    MN8300とリモートデスクトップかpcanywhereで特定のPCにアクセスしたいと思っています。パソコンは複数台あり、private IPを割り当てています。 LAN環境を維持したまま、リモートアクセスを実現するためには設定のどこにどのように設定をすれば良いのか教えていただければ大変助かります。現在はDDNSでルーターまではアクセスできる状況です。 よろしくお願いいたします。

  • リモートアクセスのソフトを入れられています

    私のPCに、交際相手からリモートアクセスのソフトを入れられているようです。そのソフトは彼の家からでも私のPCが操作できてしまうんですよね。。。 そのソフトを探し出すにはどうしたらよいでしょうか? さっぱり検討がつきません。 また パスワードも分かったらしいのですが(多分ウインドウズのパスワード)どうやって分かったのでしょうか?あとパスワードが分かったと言っていたのですが、多分ウインドウズのログオンパスワードだと思うのですが、メール(ヤフ-メール)のパスワードなども分かってしまうのでしょうか? 質問ばかりですみませんが教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう