• 締切済み

MN8300でリモートアクセス

MN8300とリモートデスクトップかpcanywhereで特定のPCにアクセスしたいと思っています。パソコンは複数台あり、private IPを割り当てています。 LAN環境を維持したまま、リモートアクセスを実現するためには設定のどこにどのように設定をすれば良いのか教えていただければ大変助かります。現在はDDNSでルーターまではアクセスできる状況です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• amd_5x86
回答No.1

pcanywhereは、わかりませんが リモートデスクトップなら サーバ側(接続したいパソコン側)がWin XP Proで あれば可能です。 ルーターまではアクセスできる状況です。 ポートが閉じられているためと思います TCPが3389番ポートを通過できるように しないといけません 詳しくは@ITのサイトでどうぞ

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html