オフィス2010のインストールできない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Pro SP3でOffice Home and Business 2010のインストールができません。
  • CDを挿入するとパスワード入力の画面が表示され、管理者権限が必要というメッセージが表示されます。
  • 他のXPや7では正常にインストールできるため、レジストリ設定で問題ではないか確認しました。どうすればインストールできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィス2010がインストールできません。

いつもお世話になっております。当方 WindoesXP Pro SP3 を使用しております。この度「Office Home and Business 2010」を購入しました。インストールしようとCDを挿入すると、パスワード入力の画面が表示され、起動時に入れるパスワードを入力してもCDは開かず、何回か繰り返しているうちに、「この製品をインストールまたはアンインストールするには、管理者権限が必要です。」のメッセージしか出なくなり、インストールできません。このCDを他のXP、7に挿入すると正常に自動再生します。問題のオフィス2010をインストールできないPCで、他のCDは正常に開くことができます。レジストリエディタで「自動再生する」の設定になっているのは確認しました。どうすればインストールできるのでしょうか?お知恵、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

起動時に入れるIDとパスワードを管理者権限のIDとパスワードにしてみて下さい。知らない場合は、インストールできません。

FUJIRESIN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 管理者権限でログインし、無事インストールできました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• Ryokucchi
回答No.2

そのインストールしようとしているパソコンに、管理者権限の無いユーザーでログインしているとかはないですか?

FUJIRESIN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 管理者権限でログインし、無事インストールできました。 助かりました。