• ベストアンサー

新たしいPCへのデータ移行について

先日新しいPCを購入したのですが、ブラウザのブックマークやアウトルックエクスプレスのフォルダなどを前に使用していたPCの設定にしたいと思っております。 どのようにしてやると簡単に以前の設定を読み込むことができるのでしょうか? ブラウザはOPERAアウトルックエクスプレスはVer.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Phlox
回答No.1

アウトルックエクスプレスは使っていないので,Operaのブックマークの移動についてだけお答えします。 [ファイル]メニューより[エクスポート]-[Operaブックマークをエクスポート]を選択してブックマークを保存します。その後このファイルをリムーバブルメディアなどに保存し,新しいPCでOperaをインストールした後に[ファイル]メニューから[インポート]-[Operaブックマークファイルをインポート]を選択すれば以前のパソコンで使っていたブックマークを移すことができます。