• ベストアンサー

旧OPERAからOPERA15へのデータの移行

一週間ほどPCが壊れてまして、今日新しいPCが届いたのでOPERAをインストールしたら、なにやら前と変わり果てたOPERAになってました。勝手がわからず戸惑っています。 以前使ってたOPERAのデータは業者に外付けHDDに保存してもらいました。 困ったのはこれをOPERA15に当てはめる方法です。なにやら、メモ帳がHTMLになったとか書いてありますし…。 ブックマーク、メモ帳、以前開いていたタブを復活させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Opera15.0は、まだ止めた方がよいとおもいますよ。 http://d.hatena.ne.jp/mosshm/20130705/p1 http://shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/opera-opera15-0.html 15.0を完全(アンインストール時に設定も削除するようにチェック入れ)にアンインストールして、次から、Opera12.16(Intrernational)をダウンロードして、インストールした方がよいと思います。 http://www.opera.com/download/guide/?ver=12.16 >OPERAのデータ どういう格好の保存データなのか判りませんが、プロファイルフォルダ※でしたら、起動したら、プロファイルフォルダが新たに生成されますから、終了して、バックアップしたものの「コピー」のフォルダに入れ替えて起動したらよいです。 ※ (XP)C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Opera\Opera(この中にあるものがデータファイル) (Vista以降)C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Opera\Opera (参考:Operaの設定(プロファイル)を別のパソコンへコピー/移動する) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65703735.html

winipeg
質問者

お礼

あまりにも使い勝手がひどいので、ぐぐてみたら不満が出るわ出るわ…ご助言に従い、ダウングレードします。