• ベストアンサー

operaで起動時に特定のタブが現れるのはなぜ?

古いノートPC(ThinkPad A30)にpuppy linuxを入れてopera(ver.10.63)をインストールしたら、特定のタブ(googleの検索画面で%Uが入っているタブ)が現れます。 設定をいろいろいじってみましたが直りません。 もう一度operaもpuppyも再インストールしてもダメでした。 以前からoperaを使っていますが、このようなことはありませんでした。 原因はどこにあるのでしょうか?このタブが出ないようにするにはどうすれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

「ツール」「設定」「一般設定」の中の 「起動時の動作」とその下の「ホームページ」でお好みの物に変えられませんか。

kbannai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろとやっていますが、ダメですね。 指定のホームページと共にgoogleの検索画面が出てしまいます。