• 締切済み

operaのマウスジェスチャについて質問

operaのマウスジェスチャで、「選択範囲(選択した文字列)を新規タブ(できれば非アクティブ)でGoogle検索」を割り当てたいです。 どなたか回答お願いします。operaのバージョンは9.64です。

• citus
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

• nb2020
回答No.1

私も以前調べて同様のゼスチャーを設定していますが、これはアクティブで開くものです。 ツール-設定-詳細設定-ショートカット-マウス設定-編集 Applicationの前の▲を押して展開 割り当てたいゼスチャーの処理に、 「Copy & New page,1 & Focus search field & Paste & Next item & Go」 と入力。あとはOKにすれば完了です。 ちょっと説明が下手ですみません。。。

citus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この方法は前にも試したのですがうまくいきませんでした。この方法でやると、どの文字列を選択しても、新タブで「Copy & New page,1 & Focus search field & Paste & Next item & Go」をGoogleで検索する という結果にしかなりませんでした・・・