• ベストアンサー

Opera 検索

Opera(最新版)を初めて使っています。 ウェブ上の文章を選択して、検索する際に、検索結果を新しいタブで表示することはできますか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

やろうと思えばそれなりに可能ですよ。 Opera10の場合、 Operaの uiフォルダ内のstandard_menu.iniを開いて[Hotclick Popup Menu]を探します。 その項目内の好きな場所に、例えば Item, "New Tab Google"=Copy & New page,1 & Go to page,"g %C" を記述する。そうすれば右クリックのメニュー内に New Tab Google という項目が追加されますからそれを選択すれば新しいタブに検索結果が表示されます。 添付画像を参照。 これからOperaを使おうと思ってる閲覧者さん達への参考までに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図解で、とても分かりやすいです。

その他の回答 (2)

noname#102145
noname#102145
回答No.2

ツール → 設定 → 詳細設定(Ctrl+F12)→ タブ 「現在のタブを再使用する」のチェック外す → 「新しいタブをアクティブなタブの隣に開く」にチェック

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索結果だけを新しいタブで表示させたいのですが、ブックマークなど全て新しいタブで開いてしましますね。 参考になりました。 Operaを使うかどうか、悩んでいます。

• violet430
回答No.1

検索したい文字を選択して右クリック、 シフトキーを押しながら 検索 をクリック で可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マウスとキーボードの両方を使わないといけないのですか。 参考になりました。